※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
お出かけ

ディズニー旅行が子供の熱でキャンセルになり、負担感やショックで落ち着かない様子。

今ごろディズニーのはずだったのに。
仕方のないことなのは分かっていますが、吐き出させてください。。。

両親と兄家族と一緒にディズニー旅行の予定でした。
遠方のため、何ヶ月も前から予定を合わせ、色々予約し、みんなで楽しみにしていました。

日曜に上の子が珍しく発熱。でも水曜には治って下の子も大丈夫だったから行ける!と思っていたら、昨日の午後になって下の子発熱。38度越え。9.2まで上がりました。

前日キャンセルなので、キャンセル料かかってしまいましたがホテルはキャンセル。ディズニーのチケット、新幹線とってしまっていたのでどうしよう。延期するにも予定があうか。

子どもは夜中何回か起きましたが、朝には熱も7.3まで下がり、食はいつもよりは進みませんが元気。良くなったのは嬉しいけど、行けたのかも、とモヤモヤしてしまう自分がイヤです。

今回の費用、全部両親が負担してくれていました。
両親も兄家族も気にするなと言ってくれていますが
申し訳なくて仕方がないです。

子どもの服も用意して、荷物の準備も始めていて、ショックがとまらないです。

コメント

ママリ

ずーっと元気だったのに、なぜか子供ってイベント前に熱出すんですよね😭
私もよくあります。。
でも今回はキャンセルして正解だったと思いますよ🥺熱が下がっても旅行で疲れて悪化したら自分を責めてしまいますから🥹

• るま

るま

イベント前熱出すって本当だったんですね、、、
    正解と言っていただいて少し心が軽くなりました。体調悪いのに連れ回したら子どももしんどいですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わかります。
我が家の子供たちも旅行行く前日に熱出して去年の夏休みの旅行キャンセルしました
勿論キャンセル料もかかりました🥹

キャンセルした途端熱下がり始め元気になって
判断するの早かった?!
もしかして行けた?!とずーっと頭の中でモヤモヤが消えませんでした

今年の夏も旅行を計画していて
予約も完了していますが
体調悪くならないかもう既にヒヤヒヤしてます。

1人が熱出て治ったと思ったら次はもう1人熱出て…と長期戦になるので体調管理しっかりしないとなと毎回思ってます🥹

• るま

るま

きょうだい絶対風邪移りますよね💦こればかりは仕方ないですが、体調管理大事だと痛感しました!
    夏の旅行、皆さん元気で楽しんで行けますように!
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ディズニーではなかったですが先月全く同じこと起こりました😢

両親と兄夫婦、兄家族みんなで両親がお金出してくれて旅行✈️

全員の都合が合うのはもう今後ないんじゃないかなって状態で下の子発熱でした💦
幸い熱出てすぐに引いたのでお金のことも両親が楽しみにしてたこともあって上の子と私だけ参加しましたが😭

子供の体調不良は本当にわからないから怖いですよね💦

• るま

るま

まったく同じですね!
    うちは延期になったのですが、次も同じ状況になったら上の子だけ連れていこうかな🤔
    子どもの体調不良はほんと急にくるから怖いです😱
    コメントありがとうございました😊

• 5月25日