※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が、陰部と股関節が痒いです。アトピー持ちで肌が弱いため、痒みが黒ずんだり赤くなることも。感染症検査は問題なし。オリモノで痒いと思われる。

性病とか感染症では無いけど陰部&股関節が痒いって方いませんか?💦

臨月なんですが、妊娠後期入ったくらいから股関節と陰部のお肉の部分?フワフワしてるところ💦が痒くて、特にオリモノとか出ると被れてめっちゃ痒いです💦
その度パンツ変えたり我慢できない痒みの時はシャワーで軽く洗ってます
元々アトピー持ちだったり肌は弱いのですが、かいちゃうので黒ずんだり赤くなったりしてて内診のときとか恥ずかしいです🥲

妊婦健診での感染症検査とかは問題なくてオリモノも普通です💦
多分オリモノで被れてるのと、パンツが股関節に擦れたりして痒いんだと思います💦

コメント

はじめてのママリ

カンジタではないですか?    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日妊婦検診なので相談してみます💦
    カンジダの検査を追加でしてもらうってなったら実費で何千円とかするんでしょうか?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回かしたことありますが
    検査代がいくからは
    覚えてないです💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

まさに今私も同じなんですが、ガンジタです😂😂😂
免疫力ないから妊婦は自発しやすいって言われました!
検査は領収書見ると1000円くらい、(もう少しするかも)薬処方してもらった時は保険効いて400円くらいって書いてあります!

ayano🐻

私も同じように陰部の痒みで先生にみてもらいました💦💦
おりものも変化なし、痒みのみです。

結果カンジダでもなく、ただのかぶれだったみたいなんですが2週間弱続きました💦
シャワーで洗ったりはしない方がいいみたいですよ!常在菌がいなくなったり乾燥で痒みがひどくなります。おりものシートなども湿潤環境で良くないので、こまめに下着をかえてました💦
シャワーは上からしたに流すだけで良いとのことです。

はじめてのママリ🔰

おりもの多いときかぶれて痒くなります!