※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入院のことを伝えた方が良いでしょうか?子供の発達障害やお迎え時間の変更で心配です。

親が入院することは保育園に伝えた方が良いでしょうか?
出産でもないのですが、私が体調不良で手術をすることになり1週間ほど入院します。近くに頼れる人がいないので、家事育児は旦那が全てやるのですが、保育園のお迎えの時間がいつもより1時間ほど遅くなります。また、子供が発達障害があって加配の先生がついています。環境の変化で気持ちが荒れてしまわないかも心配しています。保育園の先生に伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

伝えた方が良いと思います!
先生もきっとお子さんのこと上手くフォローしてくれると思います。

はじめてのママリ🔰

はい、伝えてください😊

はじめてのママリ🔰

私は3日だけでしたが、お迎えが夫になる事もあり保育園に報告しましたよ!
園では少し元気ないみたいだったけど、ママ戻ったらいつも通りになったって言われたので、伝えてなかったから熱はないけど体調不良?など心配されたかもしれないと思うので、伝えて良かったです!

はじめてのママリ

育休中の保育士です☺︎
ママリさんのおっしゃる通り、お母様が見当たらないことで非日常の日々にお子さんも不安定になられるかと思いますので、少しでもお子さんの気持ちに寄り添えるような対応をとるために、園にその旨伝えていただけたらと思います 😊