※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について 赤ちゃんの服装が難しいです。家では肌着1枚、外出時は半袖ロンパースを着せています。オムツ丸見えだと寒そうに見えるけど、着せると熱そうにも見える。

夏の赤ちゃんの服装について

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが
夏場の服装が難しいです😰
今の所家にいる時は肌着1枚(短肌着でオムツ丸見え)
外に行く時は+半袖ロンパースです

家にいる時はオムツ丸見え状態でも
いいんですかね😣
今までは長肌着で足元まで隠れてたので
なんか丸見え状態だと寒そうに見えなくもない😂
でも着せると熱そうだなって😰

コメント

ありさ

うちはボディ肌着着せてました😊
それに一応タオルだけ掛けてましたよ!💓(蹴られてほぼ掛かってませんでしたが😇)

たこさん

我が家はコンビ肌着+オムツで過ごしていました😊
コンビ肌着はオムツの下を止めるので足をバタバタしても大丈夫ですし✨

Twins Mom

他の方のコメントにもあるように私もコンビ肌着で過ごしていました!スナップでとめれるので、肌着が上にズレるということもないし、バタバタしても大丈夫です☺️

🔰はじめてのままり

ボディ肌着で過ごしています!
足元が冷えてたらレッグウォーマー履かせてます

まるみ

難しいですよね!
私の息子も2ヶ月です!!
私もネットで見ると部屋の温度は25度前後で肌着とロンパースを着せるって書いてて「え?2枚も着せる?それなら部屋を寒すぎないようにして肌着一枚でいいんじゃないかな?」って思って肌着一枚で過ごさせています!
実家とかに帰ると息子の足が冷たいと母親が毛布をかけたりしますが無言で外します。笑

• しゅる

しゅる

私の母親も寒いからってすごいいろいろかけたりしてくれるんですが、私もみてない時に外してます😂

• 5月24日