※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
雑談・つぶやき

元々今年入籍予定でしたが、授かる方が早かったです。その事については…

元々今年入籍予定でしたが、授かる方が早かったです。
その事については親にも話していましたが、相手の親にもお叱りを受けしっかり大事に育てて行くと決めました。

初めから旦那の方は姉が結婚して義母の近くに住む事もあり、わたしの親が高齢である事や一人っ子であること、育児への不安から私の実家の近くに住むことへの了承がありました。

ですが今日義母が、片親ということで昔からお世話になっているという家族に旦那が会ったらしく
結婚と妊娠の順番が違うことなどを叱られ、私も挨拶に来いということでした。
その事にも私はまだ旦那の親戚にも会った事ないのに知り合いだけの人になんでツワリでしんどい時に…と思ってしまいました。
そしてその家族の人に、私の実家の近くに住む話をすると嫁ぐ身なのに嫁の実家の近くに住むのはおかしいんじゃないか!と言われたみたいで

そこから彼の意見も変わってしまったようで、義母の近くにいたいと言い出しました。
ただ我慢出来ないならそこは自分が我慢するから違うところは私に我慢してもらうからじゃあいいよ!と投げやりになってしまいました…
ツワリや出血で辛い時なので尚更嫌になってしまい今は
このまま実家に帰りたい気持ちです…ダメな母親ですね…

コメント

具体的にどうおかしいと言われたのか説明はありましたか?
お義母さんの近くにお義姉さんが住むことで話が済んでいるなら、今更何なのって感じがしますが…だったら旦那さんはゆきさんのご両親にきちんと話してくれるんですかね?
旦那さんも、まだ安定期に入っていないのに、親以外に話をしてしまったのもちょっとなぁ…という気もしますが、逆にツワリでしんどい中行くことで誠意が伝わると思いますよ!!ここはゆきさんが大人になって、恩着せがましく行ってやりましょう!

• yu

yu

今住んでいるところもわざと実家に帰りやすい場所だから、どっちの親が倒れるかなんてわからないじゃないか。ということでした…
    姉が居ても居なくても変わらない!と言うのですが、こちらは1人なので…と分かって居てくれたはずが何とも😢
    そおですね、ただ、あれこれ上から物を言う人なようなので私も少しカチンと来てしまいそうで余計こわいですがなんとか事が済んでくれれば…と思います

長い文なのに本当にありがとうございます😔

• 4月2日

退会ユーザー

家族親類のことって難しいですよね。私も結婚でずいぶん揉めました。誠意がないと言われて、話に行ったこともあります。
    相手は年をとった人なので、正論は通用しないつもりで臨んだ方がいいですよ。お腹の子も可哀想です😭
    私もずいぶん夫と喧嘩しましたが、親戚など外野のことで2人が喧嘩するのは時間の無駄です。夫婦2人が仲良く、協力しあって生きていくために旦那さんも意地を張らずに冷静に話し合えるといいですね。
    お互い親が大切なのは当たり前ですし、双方の親を大切にするにはどうあるべきか、結論が出るといいですね😊

• 4月2日
  • yu

yu

自分たちの問題に別の人が入るともっとしんどいんだなと学びました…。何が正しいのか分からなくなってましたが素晴らしいコメントありがとうございます、思わず涙でました😔
    わたしもどうしても親の事は譲れないので、冷静になってもう一度どうすべきか話し合ってみます。これ以上他の人の意見に惑わされないことを願います…笑

• 4月2日

退会ユーザー

奥さんの実家の近くに住む人はわりと多くいると思います、私もそうです✋🏻笑
    その分、遠方の義実家へは子供が生まれてからは頻繁に写真を送ったり、お盆・お彼岸の帰省(スケジュールが許す限り)、お中元お歳暮欠かさず…と近くに住まなくても、相手を想う方法は他にもあると思います!!と旦那さんに、あなたの親をないがしろにするつもりはないことが伝わるといいですね😊
    ちなみに、私が夫と喧嘩した時に、「私たち以外のことで、私たちが喧嘩して仲が悪くなるのはおかしい」と言ったら、案外素直に納得してました✌🏻️
    出産まで紆余曲折あると思いますが、お二人の幸せ&無事に新しい命が誕生することをお祈りいたします🌸

• 4月2日
  • yu

yu

私の友人は皆奥さんの近くに住んでる子が多いため、尚更やはり実家の近くの安心感を聞いて、嫁ぐ身うんぬんの前に子どものためにと思ってしまいました😂
    その通りだと思います、大変だと思いますがキチンと伝わる方法参考にさせてもらいます😔相手の義母さんの事を気にしないつもりも会いたくないとも思って居ないのでちゃんと伝えて解決できればと思います!!

本当に素晴らしい言葉ありがとうございます、がんばる気持ちが戻って来ました🙏🏻💕

• 4月2日