※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ファッション・コスメ

肌の悩みです。スキンケアは頬や口周りは乾燥、鼻はオイリー。毛穴が目立つ悩み。洗顔後はキレイだが化粧水後に目立つ。アドバイスをお願いします。

スキンケアについて質問です。私の肌は頬、口周りは乾燥しやすく、鼻だけオイリーな混合肌?かと思っています。
お風呂の際にクレンジング(ダブル洗顔不要)をした後、鼻だけ洗顔で洗っています。お風呂から上がり、導入液→化粧水→美容液→乳液と保湿をしています。
結構自分なりにはしっかりスキンケアをおこなっているつもりですが、鼻周りの開き毛穴がすごく目立ちます。
洗顔後はある程度キレイになるんですが化粧水をするとすぐ毛穴が目立ちます。
どうすればキレイになるのか、自分のスキンケアは合っているのか。迷子です。
どなたか詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします🙇

コメント

優龍

乾燥肌と思いますよ

鼻は乾燥したらオイリーになる場所なので。

オイリーの人は
全体的にオイリーになりますが
かさつきやすい場所が乾燥してるのは
典型的な乾燥肌ですよ。

クレンジングは
洗顔不要でも
たまには酵素洗顔はした方がいいです

クレンジング剤で落とせる汚れと
酵素洗顔で汚れは種類が違うので
定期的に、した方がいいです。

保湿が足りないと思うので
シートパックやクリームもした方がいいです

乳液はあんまり
保湿には適してないです。
ただ化粧水の蒸発を防ぐだけなので、、、

もっと保湿力のある
クリームもした方がいいです。
特に夜です。