※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子がオムツからパンツで寝ることを希望しており、お漏らしの心配があるため焦っています。明日は休みで洗濯も可能ですが、心配しています。

すみません!急ぎです!💦

年中の上の子が、
今まで寝る時はずっとオムツだったんですが、
今日いきなり
「ねんねの時もパンツで寝るー」と言い出して
焦っています🥶

今まで寝る前に必ずおしっこして寝ても
朝起きたらまぁまぁおむつにしていました😓

明日仕事休みなので最悪お漏らししても
洗濯出来ますが。。
120%お漏らしする予感しかしません🥶

一応マットレスに防水シーツは一枚敷いています。

本人がやる気の時にやらせた方がいいですよね😭💦


コメント

はじめてのママリ🔰

熟睡してる間にパンツの上からオムツ履かせちゃいます!

ママリ

洗濯もですが、、
何時に出ちゃうかによっては、風邪引いてしまいそうで💦

可能ならば、寝入ってから履き替えですかね…

ぶーこ

私だったらやらせます👏
お漏らししたら『あ、濡れて気持ち悪いな』っていう感覚覚えますし!がんばれ〜👧🫶

むぅ

うちも朝までオムツにおしっこしてない日はほぼゼロでしたが、パンツで寝るー!と言われた日からパンツにしました🙋‍♀️
それでうちはすんなり外れましたー!
日中のトイレや💩はかなり苦戦し何度も挫折しましたが、夜はお漏らしほとんどしたことないです!
意外と外れるチャンスで大丈夫かもですよ💕

ママリ

防水シーツあるなら挑戦してみます✨

🐻‍❄️

皆さんありがとうございます🙇️✨✨
寝る前に2階のトイレに一度連れて行ってみたら(今まで2階のトイレは1,2回しか入ったことないです)、1階のトイレがいいと言い出し、結局私と娘だけ1階のリビングで寝ることになりました😅
とりあえずお昼寝布団にペットシーツ敷き詰めて寝かせてみました🥶🙌
一度試してみます!💪❤️‍🔥