※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミン
子育て・グッズ

年長組の子に引っ掻かれたり噛まれたりして心配。保育園に相談して解決できるか考え中。

クラスに年長組さんなのですが、引っ掻いてくる子がいて今日も背中に引っ掻き傷があり聞いたらその女の子でした。年少さんの時も一度太ももに噛みつかれて歯形くっきりついていて、なんだかこわいです。うちが何か言ったり嫌なことをしてるのかもと思ってもやっぱり噛みつかれたり傷跡を見ると悲しくなります。
こうゆう場合は保育園に伝えれば治るのでしょうか?転園も今更ですが考えています。

コメント

まろん

年長さんなら何かしらの特性があるのかもしれませんね。もし特性なら治らないと思いますが、園は他害行為に対して対応してくださるかと思います。

• ピクミン

ピクミン

そうなんですね、特性ですか。とても優しい子だと思うのですが、たまにそうゆうことがちょこちょこあるので気になります。ありがとうございます!

• 5月24日