※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa
子育て・グッズ

支援センターなどに行くのって、みなさん何ヶ月頃から行かれてますか?♩2ヶ月だとまだはやいですか?(´・_・`)

支援センターなどに行くのって、みなさん何ヶ月頃から行かれてますか?♩
2ヶ月だとまだはやいですか?(´・_・`)

コメント

まつこ

三ヶ月頃行きました。0歳児のイベントとかあれば、同じ月齢の方いると思いますよ~♪

ゆきゅ

家の近所だったので1ヶ月半デビューでした!

kaaa

ありがとうございます♩

イベントなんかもあるんですね!調べて行ってみようと思います(*ノェ゚)b

kaaa

ありがとうございます♩

同じくらいの月齢の子いましたか?うちも近所なので近いうちに行ってみようと思います(*'ε°)

ゆきゅ

初めて行ったときは3ヶ月の子が一番近かったです。ちょっとしか違わないのに「ちいさーい、可愛い!」とママさんたちに順番にだっこされてました(^^;
その後2ヶ月の子とかよく見ましたよ。
色んな情報が聞けるので早くいっても全然OKと思います!

ゆーちんママ*.

うちはだいたい4ヶ月を目安に利用してください、と言われましたよ!
予防接種もだいたいのは終わっているし早めに行って風邪や病気を貰ってしまうのを防ぐためだそうです。なので、4ヶ月赤ちゃん集まれ、などがあります。

kaaa

ありがとうございます♩

場所によって違いがあるんですね!確かに病気とかは怖い(´・_・`)
うちの近所のとこも詳しくみてみます♩

茶色のバスクラ吹き

うちも、買い物するエリアの近くなので、1ヶ月で登録し、2ヶ月頃から使っています!
主に授乳とおむつ交換、親の昼食(持ち込みできるので)や休憩で使っています!

特に使用開始の月齢に決まりはないので、ハイハイまでの畳エリアで遊ばせたりしています。

雨が続いたり、暑い日はいい感じにエアコンが聞いているし、私1人、子1人で行って、自分がトイレに行きたいときとかはスタッフさんが見ていてくれるので、トイレもゆっくり行けます←自宅だとドア開けっ放し、マッハで済ませてる(笑)ので、助かります。

妃★

2が月になる2日前から子育て支援施設に行ってました。
スタッフの方が親切にしてくれますし、地域の他のママさんと仲良くなれて良かったです。
月齢が小さいと、少し上のママさんがちやほやしてくれて、いろいろ教えてもらえて楽しかったです。

kaaa

ありがとうございます♩

最近雨だったりでずっと二人で家にこもってるのも、、って感じなので、こゆ施設ありがたいですよね(*'ε°)

kaaa

ありがとうございます♩

近くにママ友いないので、ママ友つくるためにも行ってみようと思います(*ノェ゚)b