※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

最近ベビーカーを拒否されて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

ここ最近ベビーカー拒否がすごいです😮‍💨🌀
エアバギーのベビーカー使っていて、対面にならないからなのか余計に嫌がります( '-' )💧
ベビーカー拒否ってどうにかなるもんですか?😖
ベビーカーもお店のカートも基本嫌がって乗ってくれず、乗せれた!って思ってもすぐに抱っこを求めて大泣きします🫥
11kgを抱っこしたままお出掛けはわたしがしんどいのでどうにかならんか...と頭を抱えています...( 笑 )
ちなみに今日旦那に
「ベビーカーに乗せて散歩してみん」って
2人で散歩に行かせたらすんなり座ったらしく
ナゼナゼ状態です🫥
ベビーカー拒否のお子さんいますか?
嫌がってなってくれない場合抱っこ一択ですか?

コメント

りんご

うちは1歳半くらいまで乗らず…抱っこ紐でした!
乗せようとするのと泣くのが面倒になってきて、最初から抱っこにしてました🤣

• 🍼

🍼

この時期抱っこ紐だと暑すぎるのもあってヒップシート使っても重くて腰痛くなっちゃって😫💧
    どうにか乗って欲しいもんです...笑

• 5月23日
  • りんご

りんご

うちも7月生まれなので、夏の間は赤ちゃんの背中に保冷剤入れてました!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎの子です。
一時期嫌がってた時もありましたし、今も乗る時にのけ反ってイヤイヤしますが、(チャイルドシートも)ほぼ徒歩移動で乗ってくれないと困るので、毎日何かしら持たせて乗ってもらっています😅
おもちゃや石、葉っぱや私の身の回りのちょっとしたもの…など
イヤイヤしている時は無になり、大袈裟に反応しないようにするのが私なりのコツです笑
ここで抱っこしてしまうと終わりだと思っているので笑
乗った後も泣きますが、人の目を気にせず大きめの声で外の景色について喋ったりして気を紛らわせたり、歌を歌ったり、おやつを食べたり…楽しいと思ってもらえるようには頑張りました🤣
あ、でもうちの場合は対面だからできるかもです😭😭😭
こんなに長くなったのにすみません…

• 🍼

🍼

つい最近ショッピングモールで友人と遊んだ時に、やっぱり乗っててくれないと片手ベビーカー・片手11kgの娘ってしんどくて泣いても乗せちゃえ!って思ってその時は特に抱っこもせず乗せたら大泣きの嵐で周りのおばあちゃんが『あらあらどうしたの〜』って集まってきちゃって「うわ...こりゃ厄介だ...」ってなったので仕方なく抱っこ😖💧
    なに持たせてもポイってして抱っこを求めて大泣きです(こっちも泣きたくなる)😭😭😭
    見事に汗だくでプラス次の日筋肉痛でした🫥´-
    対面のベビーカー買おうか悩んでます😭😭😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁそうなんですねー😭😭😭
    ママの抱っこが大好きなんですね😭😭😭
    うちは抱っこではなく立ちたい‼︎だったので下ろしたら終わりでした笑
    これから体重は増える一方だし、歩いてお買い物♫なんてできるまでまだ何ヶ月も何年も先だと思うので対面買って解決するなら必要経費です‼︎‼︎
    ただ単純にママが良くて対面でも関係なく嫌がる可能性もあるので難しいですよね💦

• 5月23日
  • 🍼

🍼

抱っこ好きなのはいいけどお出掛けの時くらいはベビーカー乗ってくれェェエって必死にお願いをしてますいつもいつも😭笑
    そうですよねえええええ
    まだまだ一緒に歩いて買い物なんて出来ないし、抱っこなんかもってのほかだし、対面安いの買ってみようかな😭´-
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんのとこはベビーカー何使われてますか?🌼

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはサイベックスのメリオカーボン使ってます!旦那チョイスだったので使いやすさとかは何も考えず…笑
    向きを変えるのは一度座面を取り外さないといけないので私だけの時は一度も変えたことありません笑
    b型とか安いやつで対面あるといいですね😭

• 5月23日