※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂の排水口がヘドロ汚れで、漂白剤が使えない状況。酸素系漂白剤でヘドロ退治できるか悩んでいます。

助けてください(T_T)
お風呂の排水口、久しぶりに見たらヘドロ汚れがすごくて(T_T)
二人目妊娠中から夫に掃除を任せていたらこんなことに…(T_T)

私は強迫性障害ぽくて、塩素系漂白剤を怖くて使えません。
夫は雑なので、漂白剤の取り扱いなんて怖くてお願い出来ません…
(漂白剤の付いた手や衣服であちこち触るという恐怖です…)

酸素系漂白剤でもヘドロ退治できますかね…?(T_T)

コメント

Satimon

お風呂のヘドロなら、シャワー流しながら使い古しの歯ブラシでこするだけでも取れると思います
というか私がやってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    排水口の奥です😞
    ヘドロ流れていきますか?

    • 5月24日
  • Satimon

    Satimon

    排水溝の形状にもよるかもですが、うちはドロっと流れていきますよ

    うちは、ビニール袋ひっくり返して髪の毛ゴソっととってから、シャワー流しながら歯ブラシでこすって終了です!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!😣
    ハイターしなくても、キレイになりますか?
    何かしら洗剤を使いますか?

    • 5月24日
  • Satimon

    Satimon

    お風呂用洗剤使ったほうがキレイになるかもしれませんが、私はズボラなので使っていません

    写真の左下がさっき歯ブラシでこすったところです
    もしかしたら、素材によるのかもしれないです💦

    • 5月24日
  • Satimon

    Satimon

    仕上がりはこんな感じです

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下に返信書いてしまいました💦

    • 5月25日
  • Satimon

    Satimon

    それが、恥ずかしいことに年に数回しか掃除してないんです😱
    詰まったときだけ髪の毛とる程度で…

    奥のほうも、上の網外して、水が溜まってとこに歯ブラシ突っ込んでゴシゴシするだけです。
    いちばん奥は取れませんが、諦めてます 笑
    100均とかで買った排水溝ブラシがある場合は、奥もキレイに落ちますよ。

    シミは、どうしても塩素系漂白剤が必須ですね…💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!年に数回でもそんなキレイなんですか😳
    うちはなんであんな地獄絵図に…
    100均に排水口ブラシ売ってるんですね!まずはそれ買ってきます!😣

    シミはやっぱり塩素系ですよね😢
    ここまで放置した自分が悪い😢

    沢山アドバイスしてくださり、写真まで送ってくださり、
    本当にありがとうございました!😭✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

写真まで載せてくださり、ありがとうございます😭 
とってもキレイになりますね!✨
普段からキレイにされてるのが分かります😳 
全然汚れのシミとかないですね😳

うちと全く同じ排水口です!
このゴミ取りキャッチャーを外した奥がヘドロがすごいです😭
奥の掃除はどうしてますか?😞