※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子様の歯磨きについて、同年齢のお子様の歯磨きや歯磨き粉の使用状況、おすすめの歯ブラシや歯磨き粉について教えてください。

1歳1ヶ月です。
同じくらいの歳のお子様は歯磨きどんな感じでしていますか?
歯磨き粉は使用していますか?
また、おすすめの歯ブラシや歯磨き粉があれば教えてください!

コメント

なぁちゃん

最初は自分でやらせて、話しかけながら仕上げ磨きしていますが、もちろん自分では上手に磨けていないしぐずるので最終的には押さえつけてやってます😅

歯磨き粉は画像のものを使用しています。通っている歯医者さんでオススメされたものですが、味なども嫌がらずに使ってくれています。

歯ブラシは、噛まれてすぐダメになるので安いものを頻回に替えるようにしています。

かかりつけの歯医者さんに相談すると詳しい方法等教えてくれますよ!

はじめてのママリ

私が磨くときに息子にも歯ブラシを持たせて一緒に磨いた後に、
仕上げ用歯ブラシで磨いてあげてます👶🏻

歯磨き粉はピジョンのジェル状歯みがきを使ってます!

ママリ

歯磨き粉はフッ素の入ってたベビー用のやつで、歯ブラシはピジョンの乳歯ハブラシを使ってました!
1才のときは最初から寝かせて上から磨いてました。嫌がるので手を押さえてやってるから音楽かけてやってましたね😂