※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の柔らかさや量について教えてください。にんじんがべとっとしている心配や、25ミリの量が多すぎるか不安です。

離乳食について教えてください😣
明日から2週目に入り、にんじんをペースト状にしてました。
水の量など適当にしてたのですが、どの程度の柔らかさがいいんでしょうか。
10倍がゆが本当にサラサラだったので、にんじんを裏漉ししていて、思っていたよりもべとっとしてて大丈夫なのかなって心配になりました😭
解凍時に水足してレンチンするからって思ってますが、水多めにしてサラサラではなく、少しもったりするくらいでいいんですかね💦(伝わりますかね😂)

またにんじん1本分を25ミリの容器に均等に分けました。
最初は小さじ1からが基本ですが、持っている容器がこれしかなくて、、
もし明日嫌がらずに食べてくれたら、25ミリ1個分与えてもいいんでしょうか?多すぎるんですか?💦

コメント

ソースまよよ

一度、少しもったりするくらいで与えてみて、オェってなったり、えづいたりしなければそれで🙆‍♀️あかんかったら、水をスプーン1さじずつくらいから混ぜて再トライ。

えっと、読解力がなくて申し訳ないです(>人<;)いきなり小さじ1から25mL1個を与えるという事ですかね?😅それは多い気がします💦お腹がビックリしそうな⁉️🥹うんちの状態を見ながら、少しずつ増やしていくといいと思います🤔

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り、最初から25ミリあげちゃうってことです!やめときます!笑

離乳食食べさせながら、緩さ調整していけばいいんですね🤔!
    ありがとうございました!

• 5月23日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

すみません(>人<;)気になったので追加でコメントします💦
    毎日毎回作ってますか?💦私は2週間分を一気に作って、リッチェルの容器に入れて、冷凍保存してます🙆‍♀️1個あたり25mLなので、1個を解凍加熱して、冷ましてからあげてます😉

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

いえ!1週間分まとめて作って冷凍保存してます😣
    明日から2週目に入るので、おかゆとにんじんを今日作って冷凍しました💪
    2週間分でも大丈夫なんですね!

明日初めてのにんじんなので、反応が楽しみです🥹❤️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食3週目になりましたが、もったりした状態のまま冷凍して、解凍したあとお湯足してあげてますよ☺️
子どももむせずに食べれてるのでママリさんの方法で問題ないと思います!

量については、25ミリだと小さじ5回分なのでちょっと多いのかなー?とも思います🤔
うちは小さじ2〜3くらいです!

• ママリ

ママリ

作っちゃったからあげちゃおう!って思ってましたが、やめときます!
    少しずつにして残りは旦那にでも食べさせます!笑

明日初めてのにんじんなので楽しみです☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初作りすぎたんで余りはとりあえずサラダに乗せておきました。笑

にんじんは甘く感じるみたいでウチの子も大好きです😊離乳食楽しみましょうね!

• 5月23日