※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めるのは早いか相談です。息子はおもちゃを口にしない様子で、スプーンも嫌がるか心配です。離乳食を始めるタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食開始についてです!
4ヶ月に入ってから、私の食事しているところをジーっと見たり、よだれをたらしています☺
興味がありそうなので、5ヶ月に入ったら離乳食を始めてみようかと思っていました!
しかし息子は歯固めなどのおもちゃを舐めようとしません💦試しに私が口元におもちゃを持っていくと、パクっと口にしたのですが、すぐ嫌そうな顔をしてうぇっとしました😣
こんな感じではスプーンも口に入れてすぐうぇっとしてしまうかな?と思いました!
あと数日で5ヶ月なのですが、まだ始めるには早いでしょうか??

コメント

ハル

うちも始めるタイミングを悩み中でまだ始めてません😊今はスプーンでミルク飲ませたりして、食器に慣れさせているところです❗

こればかりは赤ちゃんのタイミングでですかね?😂

• きちきち

きちきち

スプーンでミルクあげるのいいですね!慣れさせるためにやってみます☺
    赤ちゃんのタイミングが大事ですよね☺✨まずは食器に興味持ってもらうところですかね!

• 4月2日

うちも4ヶ月頃からそんな感じでした!
食事中にジーッ見つめてヨダレがたら〜っと( 笑 )
5ヶ月に入り始めてみたら、まだ息子には早かったようで、べェッと出されてしまい...
6ヶ月の今もそんなに離乳食が進んでいません😭( 笑 )
その子によるのかな〜とは思いますが、5ヶ月に入ってから試してみるといいかもしれませんね♡
楽しみですね😘

• きちきち

きちきち

間違えて下に返信を書いてしまいました😣💦

• 4月2日
きちきち

ジーっと見つめられると、なんか食べづらいですよね😂よだれたらしてる顔も可愛いですが😍✨
やはりその子によってスピードも違いますよね!試しに始めてみて、無理そうならお休みしてまた改めて始めてみようかなと思います☺✨

うちは5ヶ月に入ってすぐにすんなり離乳食開始できたのですが、まず何日かスプーンだけを舐めさせてみることから始めました。

まずはスプーンに慣れさせてみて、嫌がらなければ大丈夫なのではないでしょうか😊

• きちきち

きちきち

スプーンに慣れさせることも大切なんですね!やってみます☺✨

• 4月2日