※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

同じ購入者から2つの商品を1個口で発送してほしいという要望があります。子ども用のズボン2枚を1つの袋に入れて発送すれば良いでしょう。

メルカリで同じ購入者の方が別々の商品を2つ購入して下さり、1個口で発送してくれてかまわないと仰って下さってるのですがどのように発送すればいいでしょうか?💦

商品は子ども用のズボン2枚なので1つの袋に入る大きさではあります💦

コメント

@_

同じ袋(箱)に入れて発送、発送したら2個分の商品の発送済連絡(発送しましたボタン?)、相手にメッセージでお言葉に甘えてひとつの袋(箱)に入れて発送させて頂きました、って連絡で大丈夫だと思います🤔
追跡あればメッセージで追跡番号送る感じで☺️

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます!✨️

その場合って、配送料は両方から引かれてしまうのでしょうか😣

• 5月23日
  • @_

@_

分かりにくい送り方しちゃったので削除しました💦
    送料込と着払い、2つともどっちの設定の出品ですか?🤔

• 5月23日

詳しくありがとうございます💦
    送料込です💦

• 5月23日
  • @_

@_

設定のみ送料込だとしても1つにまとめちゃうのでかかるのは1個分だと思います🤔
    メルカリ便での発送だと売れた商品から配送分が引かれますが、未定での発送だと発送する時に元払いで払うので、もしまだ発送方法の変更が可能ならば両方とも未定にしてヤマトなり郵便局持ち込むなりして払った方が送料1つ分で済むと思います🙇🏻‍♀️

• 5月23日
  • @_

@_

ただ、未定の場合匿名発送はできなかったはず…💦

• 5月23日

配送方法はどちらも未定になってるのですが、そのまま郵便局に持ち込めば発送できるんですね💦

その場合は、荷物の追跡党はできるのでしょうか(>ω<;)

• 5月23日
  • @_

@_

2つにまとめた荷物を持ち込んで元払いで送りたいですって言えば元払い票貰えるので自分と相手の名前住所を記入し、重さ大きさを計測、その分+配送先の送料を支払い荷物と票を渡す(場所によっては局員さんが荷物に票貼り付けてくれる事もある)
    追跡番号つけるには調べたところ一律160円かかるそうです🙇🏻‍♀️送る荷物に追跡番号(送り状番号とも言うそうです)つけたいのですがって言えば大丈夫だと思います🙇🏻‍♀️

• 5月23日

ありがとうございます!✨️🥹

• 5月23日
ぴーちゃん

1つは設定してあるままの発送方法で、もう1つは定形外など匿名配送でないものに変更します。
そして荷物を一つにまとめて設定してある発送方法で発送します、発送通知を2つともタップしておく、です!

購入者様に荷物到着後家具にんしていただき、2つ取引の評価をしてもらいます!

これで完了です!

ありがとうございます!✨️

同梱するといくら購入者側からの許可があったとはいえ、トラブルの元になりますかね?💦

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も何度か購入後の同梱対応したことがありますがトラブルになったことはないです☺️
    ですがもしaquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳さんが心配なようでしたら、提案してもらいましたが2個口で送るでもいいと思いますよ👌

• 5月23日

ありがとうございます🥹

• 5月23日

上記の発送方法で発送する場合は、郵便局等に持ち込みになるのでしょうか?💦

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

定形外郵送でしたら、ポスト投函できるサイズでしたら持ち込みでなくても大丈夫です!
    匿名配送のらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便ですと、郵便局やヤマト運輸、コンビニからの発送になりると思います!!

• 5月23日

ありがとうございます!✨️🥹

• 5月23日
はなぱっか(´ω`)

もう送っちゃいましたかね?
一応メルカリではあとからまとめるのってダメなはずです。
やろうと思えば、確かに一個だけ普通郵便で送ったフリをすれば送れます。

ですが、トラブルになっても自己責任です。

「一個しか届いてない」なんて言い出してくる購入者もいるみたいです。
そうなると、同梱した証拠もないし、普通郵便で送ったはず(本当は送ってないのに)の物に調査依頼しなきゃならなかったり、結果グダグダになって一個分しか売り上げ入ってこない…とかもあるみたいです。

私は毎回お断りするか、一回キャンセル→おまとめの出品にし直す→買い直してもらうってしてます。

コメントありがとうございます!✨️

万が一、トラブルになった時のためにゆうパケットポストで同梱はせずに発送致しました😌

教えて下さりありがとうございました🥹

• 5月23日