※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ADHDの方におすすめの財布は、長財布ですか?小さい財布は忘れやすいかもしれません。長財布なら支払い用紙も入れられて便利です。他の方はどうですか?

ADHDで忘れ物が多い方、財布って折りたたみの小さいやつですか?それとも長財布ですか?

私自身ADHDがあり、財布を新しく買おうと思うのですが今流行りの小さめを買おうかなと思ったけれど、小さいと忘れちゃいそうだな…と😓
でかめの長財布なら絶対手に持ってたら分かりますしカバンに入れてても重量感で異変に気づけるので(笑)
それと支払い用紙などを折って長財布に入れられるからわすれることも少なくなるのでやはり長財布を買わないと後々後悔するかも😱と思い始めました💦

他の皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カード払いが基本なので、ミニ財布にカードと必要最低限の現金を入れてます💰
お出かけは肩掛けのミニバッグに財布、リップ、スマホだけなので、忘れないようになりました👍

はじめてのママリ

ミレストのポーチを財布にしています!
スマホも入れられるし、通帳もそのまま入ります✨
もうカバンを持つのをやめました(笑)
ポシェットに車のキーをカラビナでつけて、それだけ持ってお出かけしているので忘れません(たまに2つ持つと必ず忘れる)。
夫もADHDなので、同じのおソロで持ってます👍
めっちゃ便利ですよ✨