※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土曜日の保育について相談です。上の子のスポーツで下の子が大変。土曜保育を利用しているが、全ての土曜日は可哀想なので2日程度にしています。皆さんは何日預けますか?

土曜保育についてみなさんならどうされますか?
平日は夫婦共に仕事なので月〜金まで預けています。
そこで土曜日なのですが・・・
上の子のスポ少で下の子がいるととてつもなく大変です💦
外スポーツなのですが連れて行くとチビたちで喧嘩になったり・・・
上の子のスポ少に来てるのに外遊びについて回らないといけなけなかったり・・・
そこで土曜保育を最近利用しています。
ただ、全ての土曜日を利用するのは可哀想なので2日くらいお願いしています。
6月は土曜日が5日ありますが皆さんなら何日預けますか?💦

コメント

はじめてのママリ

保育園がいいなら、3日ぐらい預けてもいいと思いますよ
うちの子たちの保育園は土曜日は仕事の人だけで、平日も休みの日は家で見ないといけない決まりがあるので、預けれません。
1番上の習い事に着いて行かすと親も大変だしチビ達も退屈そうで預けれるなら保育園でいいと思いますよ!子供たちもそっちの方が楽しいかもしれませんしね^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しい園ではありますが理由を説明したら預かってもらえるようになりました✨
    3日くらい預けていいですかね😂
    下の子も保育園を嫌がることもないので!
    連れて行くと暑いので熱中症の心配もあるので疲れて疲れて💦
    よし!潔く預けます!

• 5月23日