※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子への誕生日プレゼントに百均で工作道具を揃えるのは良いアイデアです。ペンや画用紙、テープなどを買って工作セットにするのがいいでしょう。ブロックも別途考えても良いですね。

5歳の誕生日プレゼントを百均で揃えるって
ありですか?なしですか?

息子、工作やものづくりが大好きで
毎日工作してます。
なので百均で工作の道具?などを買って
工作セットって感じにしようかな?って
思ってますがなしですかね?

百均で買うとしたら
・ペン1式
・くれよん
・画用紙
・ガムテープ
・セロハンテープ
・収納する 箱
・その他工作に使えそうな物
を買おうかな?と思ってます、

それとは別でブロックもかうかな?って
考えてますがなしですかね?

コメント

咲や

ペンやクレヨンは、きちんとしたメーカーの物を買った方がいいかと思います😅
後はハサミとのりも文房具コーナーできちんとした物を買って下さい
長男が小学校で使っている工作用のハサミはサクサク切れるけれど、家にある百均のハサミは切れないとぼやいてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ペンやクレヨンは他で見てみます☺️

のりやハサミは保育園で使ってたちゃんとしたやつがあるので買う予定はないです☺️

百均のハサミ切れないんですね😱

• 5月23日
ありんこ

全然ありだと思います!
ただペンやハサミとかはホームセンターとか文具店で買った方が良いかもです。

ペンは100均だとすぐにかすれたりしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンはホームセンターとかで見てみます☺️

ハサミは保育園で使ってたちゃんとしたやつがあるので買う予定ないです😭

かすれるんですね😂

• 5月23日
あんよ

私個人としては、メインとしてあげるのはなしです🥲
100均のものは、普段から好きなだけどうぞとおもいます。(ご家庭にもよると思いますが💦)
記念日なら、良い画材をプレゼントしたいです。
使い心地や見栄えも段違いと思います。

けど、ブロックとセットでということで、ブロックがニューブロックやレゴなどきちんとしたものでしたら、おまけとして100均セットもありかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックは本人の希望でAmazonの2000円弱のブロックです😂

おまけとしても考えてみます☺️

• 5月23日
ままり

画用紙とか工作用紙とか消耗品はありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月23日
ひー

ブロックがメインでサブでってことならまぁ色々豪華なセットにすればいいかなと思います✨
うちの子は物欲すごいのでデカいおもちゃを買ってもらわないと気が済まないみたいな感じなのですが、メインは息子が喜ぶものにしてサブで私もそうゆうセットあげようかな〜✨うちの子工作興味がなくて見向きもされない気がしますが🤣作るの好きなお子さん賢くなりそうで羨ましいです〜!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックメインでサブで百均のものをプレゼントしようと思います☺️
    物欲凄いんですね✨
    息子、物欲全然なくて何欲しい?って聞いてもなんでもいいよ!って言われます😂
    でかいおもちゃだと場所取りません?😭

賢くなってなくれたら嬉しいです♡笑

• 5月23日
  • ひー

ひー

いいぇすね👍物欲ないんですか!なんか賢いし落ち着いてるんですね😂
    デカいおもちゃはもうしまうところもないしおもちゃまみれです😇
    誕生日楽しんでください!!!

• 5月23日
ママ

全然ありだと思います!

家にもお道具箱おいてますが工作大好きなのであげた時息子はおもちゃより喜んでましたよ🤣

私も最初は100均でいいか〜と揃えたのですが、物によっては失敗したなと思いました。

折り紙、画用紙、シール、2〜3本入りのペンあたりは100均でコスパも使い勝手も問題ないです。

セロハンテープはテープは100均のでも問題ないですが、ケースのプラスチックがすぐ割れたし、切りにくいのでおすすめしないです。
100均のガムテープは粘着力が弱いです。
クレヨンも発色が全然です。
ペン、クレヨン、テープ類はホームセンターでもそんなに高くないのでそちらで買う方が結局お得だと思います!