※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

計画無痛分娩を経験された方、初産の方の体験談を聞きたいです。分娩の流れや痛み、時間など教えてください。

計画無痛分娩を経験された方いらっしゃいますか?
初めての妊娠出産なので、体験談をお聞きしたいです!
わからないことだらけなので、分娩の流れや痛み、かかった時間など教えていただけたらうれしいです!

コメント

出産の前の日から入院して、カテーテル、バルーンを入れました!
あとは前日はお腹にずっと機械つけられてました。
次の日の朝7時に分娩台に行き、カテーテルから促進剤、麻酔を投入!
心電図?やら血圧やら沢山管をつけられてかれこれ9時間後に子宮口全開で、会陰切開&吸引分娩で生まれました。
隣で計画無痛をしてた経産婦さんは同じくらいの時間に始めたのに11時くらいにスポーンと産んでました!
ちなみに無痛でしたが、難産だったので最後の方は麻酔が効かず、追加されました。それでも痛かったです。
産むときは痛かったけど、陣痛はないので分娩台で寝てました。笑
ただ、前日からなにも飲まず食わずでそれはキツかったです。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    飲まず食わずなんですね!つらすぎます( ; ; )
    無痛でも痛いんですね…
    会陰切開がこわくて怯えてます

• 4月3日

退会ユーザー

会陰切開は無痛だったので、なにかを押し当てられたくらいの感覚しかなかったですが、お尻の方に血がドバッと流れた感じはあったので「あ、切られたな」って思いました(´;ω;`)
    そのあとの縫うときは中まで縫うので、すごく痛くて「痛い痛い!」って言ったらぶす!と注射して中にも麻酔してくれました(*^ω^*)
    2.3日はお股痛くて座るの怖かったですが、会陰切開は割と多くの人がするので仕方ないかなと諦めてました😓
    でも自然分娩で何時間も陣痛に耐えてからあの出産じゃあしんどいだろうなと思います😨

• 4月3日