※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30~31週で切迫気味の妊婦さんへ。お腹の張り具合を知りたいです。同じ時期の方の体験を聞きたいです。

かなり限定した方への質問になります💦
現在妊娠30~31週で
切迫気味、自宅安静、張りどめ服用してる妊婦さんおられますか?
どのぐらいお腹張りますか?😱

その日のコンディションや天気によって変わってるのもあると思いますが
たまに張ってる程度、結構頻繁に張り感じてるなど
同じ時期の同じ条件の方にお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ

夜ご飯食べてから寝るまでに
2〜3回張ります。
胎動激しい時は特に張る気がします。
横になってたらマシですが、
生理痛のような痛みも出てきてます。

子宮頸管20mm,張り止め無し,自宅安静中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    朝起きてからお昼はあまり張らないですか?💦

    胎動の時結構張りますよね😱
    なんか下腹部痛が若干ある時があるのが気になってます😭

    • 5月23日
ままりん

切迫で自宅安静中です!
お腹の張りは日によりますね💦
特に横になってる時間が短く無理をすると結構張ります😔
夜中お腹が張って気になって眠れないときもありますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    今日結構朝から張ってるなーと感じてるんですけど
    寝不足の日ってお腹張りやすかったりしませんか💦?
    ちょっと動きすぎたら張りますよね😭

    • 5月23日
  • ままりん

    ままりん


    私も今日は張り気味です💦
    なんなら少し痛みもあります😭💦
    まさに昨晩眠れなくて寝不足なんですが、そのせいもあるかもしれません🥶
    全然関係ないかもしれませんが、昨日満月だし何か関係あるのかなとも思ってます😂🌕

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気圧なんですかね💦
    なんか張りやすい日ありますよね😱
    怖いのが、私上の子今日と同じ週数で破水して早産で産んでるんですよね😰
    その日も張りが結構あるなって感じてた日だったので
    これが破水に繋がったらどうしようとヒヤヒヤしてます😭
    満月お産増えるって言いますよね😱

    • 5月23日
  • ままりん

    ままりん


    それは怖いですね😱😱
    私も毎日ヒヤヒヤしてますが、早産歴があると尚更ですね😣💦
    ママリさんは子宮頸管短めですか?
    お一人目の時も切迫でしたか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫って言われると怖いです😭
    子宮頸管無力症で、
    上の子の時も今回もシロッカー手術して安静ですが
    上の子の時はほぼ入院してて
    病院で点滴してて破水しました😭
    今回はなんとかここまで自宅安静で来れてますが
    2cmのところでシロッカーで縛ってて
    前回2週間前の検診で2.5cm切りかけてるって言われたので
    明日検診なんですけど気が気じゃないです😭

    • 5月23日
  • ままりん

    ままりん


    子宮頸管無力症なのですね😱
    妊娠中ずっと不安ですね🥲
    2.5きったら入院とかですか?
    私は今2.7センチなんですけどあと2ミリ短くなったら入院ねと言われてます😣
    入院だけは避けたいのでできるだけ家でゴロゴロしてますが…。
    週1程度短時間ですが、気分転換に外に出てしまってます😓

    明日の検診怖いですね😱😱
    せめて前回と変わりなければいいですね😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番最初の妊娠で無力症が原因で感染症引き起こして死産してるので
    どこまで無事で行けるのか本当に怖いです😭
    一応病院の基準的にはそうで、
    上の子の時も19週で21mmになって即入院でしたが
    今回はこの週数までなんとかこれてて
    糸でたもつところまで短くなってないので
    もしかしたらまだ自宅で様子見でいける可能性もあるのかなとは思ってます😱

    本当に、息子幼稚園行ってる時間だけは
    1人で家でゆっくり出来てるので
    その時間ダラダラ過ごして
    息子帰ってきたら申し訳ないけどYouTubeやゲームで凌いでます😭

    早産予防の薬のおかげで
    なんとか自力で頚管が閉じてる状態をかろうじて維持できてるって感じなので
    そこが開いてしまってたら入院の可能性が高くなりそうです🥲
    息子の時も縛ったところまで赤ちゃん下がってきて出血したのでそれが怖いです😭

    • 5月23日
ままりん

上のお子さんがいると安静むずかしそうですもんね😭
シロッカーしてても産まれてしまうこともあるのですね😱!!
それにビックリです!

私は来週月曜日の検診で入院と言われないかビクビクしてます、、。
お互いできるだけお腹に赤ちゃんいてもらうように願っておきましょ😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小さい子じゃないだけマシかなとは思ってます💦
    赤ちゃんがお腹にいることも理解してくれてるので😭

    そうなんですよ💦
    破水してしまうとどうにも無理なので
    🥲

    無事入院回避出来ることを祈っておきます😭✨️

    • 5月23日