※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りするけど、首が座っていない状態で困惑している。対策や順番について相談したい。

今日3ヶ月になった子の寝返りについてなのですが、まだ首が座ってないのにも関わらず今日寝返りできるようになってしまってどうしたらいいかわからないのですが対策とかありますか…😢
寝返りするけどまだ下手なのでちゃんと手が脇の下に入らず首も座ってないので顔も上げられない状態です
そもそも首座る前に寝返りするものなのですか…?
上の子の時は首座り→寝返りの順だったので困惑です

コメント

はる

次男が首座り前に寝返りしちゃいました。
すぐ戻すくらいですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男あるあるなんですかね?😂
    やはりすぐ戻すしかないですよね、一緒に夜は同じ布団で寝てるのですがこちらが寝てたり目を離す時(上の子の相手する時)などどうされてましたか?🥲
    一緒に同じところに行くとあっち寝かせてきて!と怒られてしまうんです💦

• 5月23日
  • はる

はる

うちはベビーベッドに寝かせてて、顔は横向いてたから大丈夫かなとは思いつつ気にして見るようにはしてたくらいです💦
    寝返り返りはまだだから戻れず泣いて気付く事もありました😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるとそれぐらいしか出来ないですよね😢
    私も顔横向いてるのだけは必ず確認しようと思います!

• 5月23日