※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

スマホでウイルス警告表示が出た後、非通知電話が来た。ウイルス感染している可能性やハッキングの可能性はあるでしょうか。

先日スマホでSafariを開いて検索し漫画を読んでいたところいきなり警告文が出てきてAppleセキュリティでお使いのスマホでウイルスが検出されました! との表示が出てきてアプリをインストールするように指示がありましたが怪しかったのでインストールはしませんでした。
次の日の朝非通知設定で電話がかかってきたのですがこれは本当にウイルスに感染してしまったのでしょうか?
ハッキングなどされてるのでしょうか?

コメント

あちまま🔰

たまにそれありますね!アプリインストールしなくてよかったです😃
ハッキングされているかどうか?については確実なことが言えませんがご不安であればApple Storeで相談するなどされても良いかと✨
あと知らない電話とかかかってくるのはわたしもよくあるのと、友人もあったりするので、怪しいと思ったものは基本的に放置で問題ないです😃

  • さゆ

    さゆ

    インストールしかけましたがやめました😮‍💨
    知らない電話番号や非通知設定での着信も今までほとんどなかったのでタイミング的にまさか?と思ってしまいました😭

    • 5月23日
  • あちまま🔰

    あちまま🔰

    ドキドキしちゃいますよね💦
    ないと思いますが一応来月とか常にクレカの引き起こしとか確認しておくのは今後のためにも良いと思います!(普段からされているかもしれませんが)

    警告系の詐欺は大体なにかインストールとかしないかぎり大丈夫ですが、どちらかというとフィッシング詐欺のほうが最近は多いので、そちらには気をつけたほうがいいです!

    あとは、やたらと長い電話番号とか国際電話とか非通知は、有無を言わずとらない、着信拒否ですね!

    • 5月23日