※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌が赤くなってジュクジュクしています。ロコイド+アズノールの軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?足首もカサカサ赤くなっています。アトピーの可能性があるか心配です。

もうすぐ生後4ヶ月です。
私は元々アトピー、旦那もアレルギー持ちです。

子供も肌弱い感じなんですが・・
最近肘の内側が赤くなっていて、今日は少しジュクジュクしています。
皮膚科が休みで、家にはロコイド+アズノールの軟膏がありますがひとまずそれを塗っちゃって大丈夫でしょうか⁈💦

足首のシワのところもカサカサ赤くなってます。
赤ちゃんは皆こうなってるわけじゃないですか?
アトピーの可能性ありますよね😢

コメント

ままり

すみません、画像載せます

ママリ

ロコイドとアズノールはお子さん用に出されたものですか?違うなら塗らない方がいいと思います💦
4ヶ月なので、まだ清潔に保って保湿をしっかりするだけでも十分綺麗になると思います。皮膚科がおやすみでも、小児科がやっていれば私ならそちらに行きます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    前に子供用に出された物です!2つが混ざってる軟膏です🤔他にはヒルドイドもあるのですが、いつもそれを塗るとポチポチができる気がしてます💦
    小児科に行くのも考えてみます🥺!

• 5月23日
まむまむ(25)

4ヶ月で同じような症状でこの間皮膚科でロコイドとプロペト処方されて2日で綺麗になりました!^_^

ママリ

夫婦共にアトピーでもアレルギー持ちでもないですけど、うちの子も同じ感じにたまになります💦
肘の内側、首、膝の裏側とか足首とか、たぶん暑くなってきて汗かきやすく溜まりやすい部分だからかなって思ってました💦
少し前にロコイドとプロペトが一緒になった軟膏処方されていて、それ塗ったら1〜2日で綺麗になりました😊

ままり

皆さまコメントありがとうございます✨まとめてですみません🥺

同じく赤くなってる方が居て、綺麗になるとのことで安心しました!
念の為明日皮膚科に行って軟膏もらってきます☺️