※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

電気代4割も上げたら、、国民は苦しいどころじゃないのよね、ほんと。これからの季節に節電してより熱中症増える

電気代4割も上げたら、、国民は苦しいどころじゃないのよね、ほんと。

これからの季節に節電してより熱中症増える

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで4割助けてくれてましたけど、終わっちゃいますからねー😓

適正価格になるだけとは言え、国の補助ないと辛いですよね💦

• のん

のん

適正価格に見合った現実じゃないからこう思うんですよね〜この国。

• 5月23日
ママリ

4割アップって関電か九電ですよね?
そもそもその2社って前年同月比で4割アップしても他大手電力会社より安い電気料金かと思いますが、、、💦
他大手電力会社ってもっと電気代高いですよ🤔

• のん

のん

そうなんですね!どっちにしろどこも高いですね😇

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

関電でしょうか?うちもそうですが、4割上がったとしても他の電力会社の方が高いところ多いですよ。
電気なしには生きられないし、嘆きながらやっていくしかないって感じですね😭

• のん

のん

やっていくしかないのは分かってます🥹🥹🥹

• 5月23日
えるさちゃん🍊

色々上げて上の人たちは給料上がったけど下っ端民は何も変わらずなので苦しいですよね😂

• のん

のん

本当その通りです🥹私が不満に思うのは、値上げした先にいる政治家です🫡笑
    苦しいに違いないんです。😆笑

• 5月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

自分達の給料だけ速攻上げた政治家を見て本当にあり得ないなって思いました😂

• 5月23日
ママリ🐟

子供いるし、使わないわけにはいかないですよね😅
子供がエアコン温度を自由に設定できてつけっぱにできるくらいには頑張って働こうと思います😅

• のん

のん

我が家も頑張ります!!子供がいるからこそエアコンにはケチりたくないですよね😹

• 5月23日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

もういくら嘆いても日本は変わらないので、自分のできる範囲で頑張って生活を楽しみながら生きたいですね🥹
    子供に不自由はさせたくないですね、、流石に21度設定の冷房とかにしたら怒りますけど笑笑

• 5月23日
ママリ

4割も上がるんですか😨
昨日ネットで見てたら普段は400円増とか書かれてたから400円ならたいしたことないじゃんなんて思ってたので😅