※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーを使っている方、使い心地はどうでしょうか?エルゴユーザーの方、夏の対策を教えてください。

【ベビービョルンのハーモニー使ってる方。使い心地はどうですか?】

現在4ヶ月の6.5kgの娘がいます。
エルゴのオムニブリーズを使っているのですが
最近気温が高く、短時間つけてるだけでも暑くて娘もぐずります。これからの季節熱中症とかが心配になります。

そして、着脱が大変なこともあり(夫は1人でエルゴの装着不可)、通気性が良く、前バックルのベビービョルンのハーモニーに買い換えるか悩んでます。

しかし、ハーモニーは肩や腰が痛くなると聞いたのですが、実際使われてる方、使い心地はどうでしょうか?

また、エルゴユーザーの方、夏はどのように乗り切りましたか?教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

確かに腰はすごく痛いです!
でもエルゴとか使ったことないので比較ができません💦

• いけちゃん

いけちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり腰は痛くなるんですね😥どのくらいの装着時間で腰が痛くなりますか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

自分の体型に合わず、抱っこ紐がガバガバであまり使って来なかったんですが
    歩いて行けるスーパーの行き帰りくらいで痛くなってたイメージです😣
    2人目妊娠してから使ってないので、低月齢の時の軽い時でさえです😣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ハーモニー使ってます!
娘は6ヶ月で7.1キロです。
エルゴオムニ360を使ったこともありますが、バックルがしんどくてやめました💦
おなじく、旦那はエルゴは1人でつけられなかったです😂
ハーモニーの前バックルはすごく楽で、私が肩幅がゴツいのもあるのか、フィット感があって肩も腰も楽です。
デメリットは、背中のバックルがないので寝た後にエルゴのようにスムーズには下せません…。
私は起きる方がめんどくさいのでそのまま抱っこしています😂
同じタイプにアップリカのラクリスがあり、そっちはバックルがついてます。
わたしはラクリスはフィット感がなくてハーモニーにしました。
可能なら試着してから購入された方がいいと思います…!

• いけちゃん

いけちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです😂
    外で装着する時にバックルで手こずることが多くてこれから子どもが動いたり反り返りとかすると余計につけるのが大変になるかなと思いまして💦
    ラクリスは試着したことがあり、やはり私もフィット感を感じませんでした。やはり試着は大事ですね💦

• 5月23日
saoRiまま

うちは最初にエルゴを買いました!が、バックルが苦手であたふたしてしまうのでとりあえず変える前にお試しみたいなのを頼んで使ってすごくよかったのでハーモニーに変えました!
寝てもそのままそっと置けるし、なにより前バックルが良すぎて愛用しています⭐︎
長時間の使用だと腰が痛くなり疲れます。。最近は息子も7.5キロになりもう一度エルゴ挑戦してみようとも思ってます!笑

少しの買い物やおでかけはヒップシートを使っていて何より背中が涼しそうで1番快適そうです。笑
寝てしまうと固定できないのでちょっと大変ですが使い分けてます!

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます8.5kgおんぶしてますが
抱っこでは腰痛くなったり、肩が凝ったりします😅
おんぶも長時間はキツイのでしません😂