※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

寝るときは窓を開けて、23℃で半袖と薄手のズボンで寝ていました。風邪をひかないか心配です。

寝ている時除湿などかけたり、窓をあけて寝てますか?
うちは3階に住んでいる為、寝る時窓をあけて寝てある程度時間がたったら閉めてます。
昨日は娘と一緒に寝てしまい…20時半すぎから1時半まで片方の窓が少し開いていました。
室内温度は23℃で娘は何もかけずに転がって寝てました。服装は上は半袖、肌着はメッシュタンクトップ、ズボンは薄手の長ズボンで寝てました😴
風邪ひかないかと少々心配です。

コメント

えびせん

子どもは暑がりなので、その温度でしたらちょうど良いのでは?と思いました!
暑くなってきたので、日によっては対策が必要だなと思っている所です。
リビングより寝室の方が涼しいので何とか寝てくれてますが、夏用半袖半ズボンで寝てますが日によっては暑くて起きて肌着一枚かパジャマ一枚になってます💦

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    今朝は娘は寒いと言って6時前に起きて毛布にくるまって二度寝をしていました😴
    かけるものとかかけてますか?

• 5月23日
  • えびせん

えびせん

朝方は寒くなりますよね💦朝は娘もくるまってます😅
    タオルケット、無印の接触冷感(だけどしばらく掛けてるとむしろあったかい)の薄い掛け布団かけてます。

• 5月23日