※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

お宮参りの産着は、赤ちゃんに着せる着物のことです。スタジオでレンタルする際は、赤ちゃんに着せるものです。

お宮参りの産着って、赤ちゃんに着せる着物のことですか?
それとも抱っこする人の肩からかけられる物のことですか??
今度スタジオでレンタルするんですが、肩からかけられる物の事だと思ってたんですが違いますか😵??

コメント

nonofu

のしめという着物の事ですかね??

• y.mama

y.mama

それなんですかね??

• 4月2日
  • nonofu

nonofu

スタジオアリスで働いてましたが、お宮参りでは赤ちゃんを抱っこしたママにかけるものがのしめというものですよ❗️
    下に着る物は自由で、ベビードレスだったりごわつかない普段着だったりですが♫
    おかけもして着物もかけて埋もれちゃうので首元がスッキリしてる洋服がオススメです✨

• 4月2日
ぽりん

スタジオでお宮参りプランで写真撮った時にレンタルした着物は肩から掛けれる物でした( ˆ ˆ )/

• y.mama

y.mama

ほんとですか??スタジオアリスなんですが同じですかね??

• 4月2日
たんたん

熨斗目っていったり、産着ともいうみたいですね〜!大人の肩からかける着物のことだと思いますよ!スタジオでレンタルできるのはそれですね。

• y.mama

y.mama

産着で調べたら、赤ちゃんに着せる着物の写真ばっか出てきて不安になりました😵
    レンタルできるのは肩からかけられるやつってことですね!ありがとうございます!

• 4月2日