※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
住まい

宮城県でアイ工務店で建てた方いらっしゃいますか?

宮城県でアイ工務店で建てた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

はい!今建築中です😌

• こまめ

こまめ

私ら土地探し中ですが、ハウスメーカーはアイさんに決めました🥹
    実際どうですか?✨

• 5月23日
  • ままり

ままり

夫が3年研究に研究を重ねていきついた先がアイ工務店でした笑☺️

実は住◯林業をキャンセルして乗り換えたのですが、予算内で希望を実現できかなり満足してます💓

• 5月23日
  • こまめ

こまめ

私もこの育休期間をフルに活用してYo住宅のことめっちゃ勉強しました🤣
    旦那さまも研究を重ねてアイを選ばれたんですね🤝🏻

コスパの面ではかなり魅力的ですよね✨
    間取りはどうでしたか?
    営業が基本書くと聞いて少し不安なのですが🥺

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!✨
    素晴らしいです👏
    我が家は基本性能の高さ、コスパの良さでアイ工務店が候補に上がりました。

決定打となったのが、担当営業さんが知識も豊富で人間性も素晴らしく、
    この方と家づくりがしたい!!と思わせてくれる方だった為です。

正直、提案してくれた間取りとしてはフツーな感じでしたが…
    (土地の形状が変わっている&スキップフロア等は希望していなかったので…間取り自体は設計事務所の方が良かったです)
    こちらの要望をすぐに汲み取りかたちにしてくれたので満足しています🥺💓

正直、終盤に出てくる設計はあれ?という節が多々ありましたが、
    インテリアコーディネーターさんも素晴らしくいい家になったと思います!

• 5月23日
  • こまめ

こまめ

決算月の契約だとキャンペーンなどもあり魅力的ですよね🥹

誰と家づくりするか…ですよね。
    ハウスメーカーというよりも担当者との相性も大切ですね🤝🏻

こちらの要望汲み取ってくれるなら安心ですね✨
    満足いく家づくりされていて羨ましいです😭🤍
    私も土地探し頑張って、アイ素敵なおうちつくります!

• 5月23日
  • ままり

ままり

まだ完成していないとなんともですが笑🥹

そうなんですよね!!😳

間取りの良かった工務店&設計事務所は一級建築士の社長さんと毎回打ち合わせするようだったんですが、
    The芸術家みたいな感じで噛み合わないことも多く…打ち合わせが苦痛になると思ってやめました笑😂

住友林業は大幅値引きされ提案力を売りにしていて期待していたのに、
    全然土地に合わせた提案をしてくれず…
    だんだん予算も膨れ上がってきて家造りを楽しめずやめました😢

打ち合わせ等大変なこともあるかと思いますが、ぜひ素敵な家を作ってください🥺

• 5月24日
  • こまめ

こまめ

詳しく教えていただきありがとうございます😭

私も元々憧れがあってすみりんは何度か行きましたが、なんせ値段が高いので…現実的には無理かなと思ったり。。
    (仙台市土地も高いので🤣)
    そして大開口が必須でもなかったので、アイの方がいいとなりました🥹

ありがとうございます♡

• 5月24日