※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊活

卵管造影後のゴールデン期に排卵誘発やタイミングで妊娠された方いますか?経験者の方、何周期目で妊娠できたでしょうか?

卵管造影または通水検査をした後のゴールデン期に、排卵誘発のホルモン剤やタイミングのみで妊娠された方いらっしゃいますか?

今年5月から不妊治療専門のクリニックに通い始め、5月半ばに卵管造影(油性?)をやって、レトロゾール服用しながら卵胞チェックをしてもらい、5月末あたりがタイミングだと言われています。

卵管造影後3〜6ヶ月のゴールデン期は妊娠しやすいと聞いたんですが、本当に妊娠しやすいのかな…?と不安です。
経験者の方いましたら何周期目で妊娠できたから教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時が
5月 卵管造影
6月 タイミング❌
7月 タイミング妊娠
8月 流産
9月見送り
10月 タイミング❌
11月 タイミング妊娠→出産
でした💡

毎月排卵日からデュファストンを飲んでいたのと
11月の妊娠の時は病院で卵胞確認後hcg注射してもらいました🍀

• ままり🫧

ままり🫧

詳しくありがとうございます!
    デュファストンはまだ服用したことがなくて、卵胞確認後のHCGも打ってもらったことがまだありません😭
    今月から不妊治療クリニックに行き始めて、今週土曜日に初めてレトロゾールの効果見てもらうための卵胞確認に行きます!おそらくそこで20mm超えるかな、って感じみたいです!
    そしたらそこでhcg打ってもらうもんなんですかね??

卵管造影後にタイミングだけで妊娠出来た方がいて少し希望を持てました!ありがとうございます!✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

卵管造影した月に妊娠しました!

排卵誘発剤のクロミッドの服用と、黄体ホルモン補うデュファストン飲んでました!
クロミッドは2周期目、デュファストンは4.5周期目?くらいなので卵管造影のおかげかな?と思ってます!

あとは排卵見てもらって、排卵検査薬しながらタイミング取ってという感じです!

• ままり🫧

ままり🫧

卵管造影したその月は避妊しないといけない、ってクリニックもあるみたいですね!私が通ってるとこは気にせずタイミング取ってください、って感じなので無事うまくいくといいんですが…😭👏🏻

デュファストンというのは服用したことがないんですが、クロミッドより効くんですかね…?
    ゴールデンタイム中にぜひ来てくれないかな…と願って仕方ないです😭!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは排卵誘発剤、卵を育てる目的で飲んでました!
    デュファストンは黄体不全の疑いがあったので、黄体ホルモンを補う目的で飲んでました!
    なので目的が違います!

クロミッドは内膜を薄くしてしまう副作用があるので合わない人は薄くなってしまいます😭
    が、私は妊娠した月は子宮内膜が18mmまで成長してくれました!
    個人差ありですね。。

• 5月24日
  • ままり🫧

ままり🫧

詳しく調べてみたら目的が違いました!勉強になりましたありがとうございます🙇‍♀️!

クロミッドは2周期服用してみてこれ以上服用すると内膜薄くなるからとのことでまだ厚みが十分あるうちからレトロゾールに変更となりました。
    内膜が厚ければ暑いほど着床ってしやすいんですかね…?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!

8mm以上から着床すると言われていますが、分厚すぎてもどうなんだろう、、?とその時の私は思ってました!
    が結局18mmで着床してくれたのでそれからは赤ちゃんにとってのベッドになるから分厚くていいベッドの方が誰しも嬉しいだろうな~と思うようになりました!

薄いよりかは厚いほうがいいと思います🥹

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も卵管造営検査をして妊娠しました!
一人目は2ヶ月目、二人目はギリギリの6ヶ月目です!

• ままり🫧

ままり🫧

やっぱり卵管造影すると通り良くなって妊娠しやすいんですね!✨
    あとは他に問題がないかどうか次第、って感じですね😭
    今週末に卵胞確認してもらいにクリニックに行くので、そこでしっかりタイミング指導してもらってきます!

• 5月24日
きりん

2人目の時に卵管造影検査直後に妊娠しました!

• ままり🫧

ままり🫧

直後ですか!✨
    その月に妊娠出来たってことですか?
    そういう方多くいらっしゃるみたいで希望もてました🥹✨

• 5月24日