※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の子が特定の仲の良い友達がいないようで、孤立している様子です。遊ぶ相手がいないため、参観日なども一人で過ごしているようです。

年長の子ですが、特定の仲の良いお友達がいないっぽいです😓
年長にもなればいつも遊ぶ子がいる感じですか?

特定の仲良しの子もいないため、
仲良くさせてもらってますーみたいな会話なんてしたことなくて、参観日などもポツンです😱

コメント

ろ

うち年長息子ですが…特定の仲良しさん居ないですね😭😭クラスの子はある程度この子とこの子はよく遊んでるんだなと分かる感じです。

年中の時にちょこちょこ同じ名前聞くなあと思ったので、思いきってママさんに話しかけたことありますが、さすがに「仲良くしてもらってる」と言う勇気なく…「○○くんのこと好きみたいで~」って濁しました😂💦
仲良しの子居ないと会話のきっかけが難しいですよね💦あの会話憧れます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😣
    うちも年中の3学期わっと同じ名前を何人か聞いていたのに年長で見事にみんなと離れました🤦‍♀️
    会話のきっかけ難しいです😭💦

• 5月22日
  • ろ

わー同じです!3学期くらいから3人程よく名前聞いてたんですが、見事にうちだけクラス離れました😂💦振り出しに戻って声かける相手も居なくなりました…😭
    年長になるとママさん同士も親しげですし、そもそも子供が仲良しじゃなくても話しかけていいのか…!?と悩みますよね笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なんですね😭💦
    ですよね😭😭
    もう年長なのに仲良しなママもいないから親子遠足とか憂鬱です🤣
    大体もうみんなグループになって話してますよね🤦‍♀️

• 5月23日