※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★とぅるーす★
子育て・グッズ

新生児が寝汗をかく原因は室温や着せすぎかもしれません。個人差があるので、少し調整してみてください。

生後10日目の新生児ですが、寝ている間に寝汗がすごくて毎回肌着がべたべたに濡れています。熱はないのですが、寝汗をかくということは、室温か、着ているものや毛布が暑すぎるということでしょうか?大人より1枚多くときいているためそのようにしているのですが個人差があるのでしょうか?

コメント

ぶーぶ

室内の温度はどれくらいですか?

部屋が暖かければ、そこまで厚着しなくても大丈夫ですよ。

ウノ

赤ちゃんは大人より体温が高いらしいですよ( *´﹀`* )
なので1枚多く着ていると暑いのかも...
1度洋服の枚数を調整してみるといいかもです♥

うちも最近まで寝汗が凄かったので最近まで部屋の中では半袖、夜寒かったり寝るときなどは上からモコモコの長袖のものを着せてました!!w
今はさすがにもう寒いので長袖ですが...w
この時期に半袖なんていいのかなーと思っていたのですが子供本人が暑いのなら仕方ないか、と思ってましたw

★とぅるーす★

そうなんですね★赤ちゃん小さいので寒かったらとおもい毛布をかけすぎたのかもしれません!ありがとうございました(^o^)v

★とぅるーす★

お二人とも参考になりました★ありがとうございます(^o^)v

ゆうんちゅ

赤ちゃんは体温が高いので大人よりも1枚少なく、と私は聞きましたよ〜!室温は20度に保っていれば大丈夫です!

回答募集終わってるのに失礼しました!

★とぅるーす★

あ!1枚少なくなんですか?勘違いしてたんですね!(°▽°)スッキリしましたーありがとうございました!(///ω///)♪