とあるレンタル店でモヤモヤしました。 今日漫画レンタルしよ…
とあるレンタル店でモヤモヤしました。。
今日漫画レンタルしようとしたら前回の時に延滞があると言われました。
前回とは3月後半のことで漫画10冊DVD3枚借りました。
そのうちの漫画1冊が1日延滞されていたらしいです。
漫画10冊は50巻〜60巻のような続きのもので延滞されていたのは55巻という真ん中の巻です。
またDVDは返却期限が1週間長く別日に返しています。
話を聞いてまとめると9冊期限内ピッタリに返却され1冊だけ次の次の朝の返却ポストに入っていたそうです。
で、その次の週にDVDの返却です。
1冊だけ、しかも真ん中らへんの巻を別日に返すことなんてあります?😂
しかも時間外ポストなんて使ったことありません。
今まで年に数回利用していて延滞したことはないし、返す時も毎回まとめて全部返してます。
こちらも絶対にその日に返した!という証拠がないし1日分の延滞金なんて安いものなので払いましたが、その後の店員さんの対応にもなんだかなぁと思ってモヤモヤしました。
店員さんは、お客様が絶対に返したと言われればこちらでそういう対応することもできるし、こちらも絶対ではないので、、と。
絶対ではないのに延滞料金ついたり、カードストップされるの!?ってモヤモヤです。
実際に延滞したならいいのですが、お店側のミスもあるそうです。(返却ポストの変なとこにあって気づかない等)
対応策としてはご自身でお店のアプリをとって返却状況を確認することですとも言われましたが、お店でもミスないよう対策してくれますか?って思いました。
延滞料金支払うのより延滞した、未納があるまま過ごし履歴に残ったという事実が嫌です😢
みなさんはどう思いますか?
長々読んでくださりありがとうございました😢
- ママリ(5歳7ヶ月)
コメント