※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎてからお昼寝がまとまらず、夜は2時間半-3時間おきに起きる赤ちゃんについて。抱っこでないと寝ないのは大変ですか?

生後1ヶ月を過ぎてから、お昼寝をあまりしなくなりました。ちょこちょこ寝はするのですが、まとまった時間ではないです。あくびはするし、眠そうなのですが…そして抱っこじゃないと寝てくれないのがしんどいです。笑
夜もいまだに2時間半-3時間おきには起きます。こんなもんなのでしょうか??

コメント

2児ママ

新生児じゃなくなったら
そんなもんじゃないかなーと思います!
うちの子もそうでした😌

寝てくれなくて辛いですよね🥲

• mk

mk

そんなもんなんですね!!
    うちの子だけじゃないんだ😌

せめて夜もう少しまとまって寝て欲しいです…
    2児ママさんのお子さんはいつ頃からまとまって寝てくれるようになりましたか?🥲

• 5月22日

毎日お疲れ様です。
1ヶ月のときはそんな感じでした😣
まだまだ寝るのが上手じゃないので仕方ないですが、お辛いですよね💦

2ヶ月半ばくらいから少しずつまとまって寝る時間も増えて、夜は特に楽になりました✨

ずっと抱っこも大変なので、スリングや抱っこ紐なども活用しつつ、周りの方にも協力していただきながらmkさんも極力休んでくださいね😭

• mk

mk

ありがとうございます🥲💓
    寝るのが上手じゃないって思ったら仕方ないし、可愛いなって思えます☺️しんどいですけど…笑

2ヶ月過ぎからどのくらい夜まとまって寝てくれるようになりましたか?それは寝るのが上手になってきたってことなんですかね?🥺

お優しい言葉ありがとうございます😭頑張ります!!

• 5月22日

退会ユーザー

本当眠れなくて辛いですよね😭ですがほにゃほにゃの可愛い時期も一瞬なので、ぜひ堪能してください☺️💖
    すぐ抱っこも重すぎて無理になります…🤣

ちなみに我が子は、その時期抱っこしてバランスボールで揺れると寝てました😅

2ヶ月半ば過ぎてからは、夜通し寝ることも増えましたよ😌
    寝るのが上手になってくるのと、徐々に昼夜の区別がついてくるので、夜も寝てくれるようになりますよ✨

今のうちに日中は明るい部屋・夜は暗い部屋で過ごして、朝と夜の区別ができるような生活をしてあげるといいかもしれません😊☀️

頑張ってくださいね🥰

• 5月22日
  • mk

mk

そうですよね。今しか堪能できないので堪能します🥰✨

バランスボールよく聞きます!!
    やっぱり効果あるんですね😳

うちの子も5、6時間まとまって寝てくれたらありがたいな🥲
    一応今朝と夜の区別をつけるよう努力はしてるのですが、その努力がちゃんと意味あるのかどうかです😇
    頑張ります!ありがとうございます🫶

• 5月23日