※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

保育園の先生はスプーンで飲ませてくれるでしょうか?

コップ飲みができないまま、明日保育園の入園式を迎えてしまいます(>_<)

説明会ではコップ使えるようにしといてください、と言われて練習はしたものの、娘が嫌がりほとんど練習にならず。いまだにフォローアップミルクを哺乳瓶で飲みます、たまにストローです。

コップ使えない子は保育園の先生はスプーンで飲ませたりしてくれるのでしょうか?

コメント

tomatto

スプーン使ったりしますが、量的にはそんなにたくさん飲めないですね。あとはしばらく、ストローを使ったりして飲めるようにします。保育園で刺激されてコップを少しずつ出きるようになっていくとは思いますが、おうちでも、まずはコップを使って飲ませることお勧めします。

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。
    スプーンでは、たいした量飲めないですよね(>_<)

周りの子を見てできるようになってくれるといいなぁとは思いますが、やはり家での練習あるのみですよね。

娘と一緒に頑張ります。

• 4月2日
2人のお母さん

うちの保育園ではコップつかえない子は
ストローです😉‼

• ゆぽママ

ゆぽママ

コップ使えない子はストローなんですね、入園式の後で先生に聞いてみます!

• 4月2日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

ストローもダメな子は哺乳瓶と言われました😉

• 4月2日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

そうなのですね!
    1歳すぎて哺乳瓶って、ちょっと恥ずかしいですが、水分取れないのも困るので、相談してみます😖

• 4月2日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

素直に言ってみるのがいいですね🙌👍

• 4月2日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

そうします😊

• 4月2日
ゆっきん

保育園で働いてますが、うちはこぼれながらもコップで練習していきますよ。ガジガジ歯をあてながらだったりジャーと横からこぼしながらも園と家庭で練習していくようにしてます!
わりと上手に飲めるようになるんですよね。
もともと水分補給そんなに好きじゃない子もいましたよ!

そうは言っても、うちも明日から保育園です。コップ飲み上手くはないですが少しずつ口に入れてあげれば飲める感じです。
色々不安ばかりですよね(^^;

• ゆぽママ

ゆぽママ

娘は、まさにもともとあまり水分補給好きではなく、最近ようやくスプーンならお茶飲んでくれるようになったとこです(^_^;

こぼしながら練習するしかないですよね(>_<)

ほんと不安はつきないですが、ここまできたら預けるしかないですもんね…、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 4月2日