※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪薬を2ヶ月飲み続けていて、咳が治らず悪化している状況。保育園で洗礼を受けているが、3回目の悪化。肺炎や気管支炎ではないが、薬しかない状況。体への負担も心配。アドバイスをお願いします。

風邪薬を2ヶ月近く飲み続けているのですが、大丈夫でしょうか?
また、咳が全然治らず、悪化している、もしくは変わらない状況なんですが、どうしたら良くなりますか😭?

4月から保育園に通い洗礼を受け続けています。風邪が治ってきて薬飲まなくてもいいかなと思った矢先、また悪化してを繰り返していてこれで3回目です。

胸の音は定期的に聞いてもらってますが、肺炎や気管支炎ではないと言われています。風邪ぐずりを飲み続けるしかないのでしょうか?正直きいてるのかどうか、、

2ヶ月近く飲んでるので、体にも負担がないか心配です。
アドバイスや、経験談などありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化してるんじゃなくて新しい風邪に罹り続けてるんですよ〜

正直対策は保育園に行かせないか、子供が強くなるのを待つかしかないです。

モコ

アドバイスではないのですが、同じ状況です…
ぶり返しているのではなく、新たに風邪をもらってきているようです。