※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

子供にクロックスを買いたいけどサイズはどうしたらいい?クロックスとサンダル両方持っているママさんいますか?公園でのクロックスの危険性について相談です。

子供にまだクロックスを履かせた事がないので、買いたいのですが、サイズはピッタリsizeか、少し大きめでもいいですか?
クロックスを持っているお子さんをお持ちのママさんは、夏だとクロックスとは別に、サンダルもお持ちですか?
クロックスは公園で遊ぶのは危ないですよね💦

コメント

2児ママ

クロックスとは別でサンダル持ってます。
5歳ならクロックスで走ったりはできると思いますが
爪が割れやすいので危ないと思います🤔

サイズはピッタリサイズで
脱げちゃうのでスリッパのように履かせず、
踵のベルトみたいなのをちゃんとさせて履かせてます!

  • いったん

    いったん

    爪がわれやすいんですね💦

    ピッタリsizeでも脱げちゃうんですか?

    • 5月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    クロックス大きめなので
    絶対試し履きさせてから履かせますが、
    ピッタリじゃないと
    うちの子は歩きづらそうにするので🙄

    爪伸びてなければ大丈夫ですが😂
    うっかり伸びてて割れたことあります🥲

    • 5月22日
  • いったん

    いったん

    クロックス大きめなんですね😄
    参考になります❣️
    試し履きさせてみます。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も少し大きめを履かせてます‼️
公園は基本的に靴で行くので遊ばないですが、水遊びはクロックス履いてます🥺すぐ乾くので😂

特に爪が割れるとかはなく履けてます☺️

  • いったん

    いったん

    水遊びには、やっぱりクロックスですよね😄

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
🍠

クロックス2歳頃から履かせてます!
靴はいつも18なんですけどクロックスはデカくて17cmしてもでかいです!

  • いったん

    いったん

    クロックスは大きめなんですね😳
    選ぶ時気をつけます😄

    • 5月22日