※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族と仕事の優先順位について悩んでいます。私は家族を最優先する考えですが、旦那は仕事を重視。皆はどちらを大切にするか。お金も大切だと思います。

わたしは仕事より家族が大事で家族に何かあったら仕事より家族優先します。
でも私の旦那は家族より仕事、自分の体より仕事大事って人です、、。もし私に何かあっても仕事は休まないと思います。みなさんは仕事のほうが大事ですか?仕事も大切だと思います。お金無いと困るし、、。

コメント

女の子ママ

立場によると思います😌
でももちろん家族優先であって欲しいなと思うのは当然です!

はじめてのママリ

家族より大事な仕事はないと思ってるので、家族優先ですね。
そもそも家族のために1人抜けたぐらいでどうにかなってしまうような職場なら、その職場に問題があると思うので転職も考えます。

お金は大事ですが、ちょっと家族のために休んだぐらいで火の車になるようなら、それこそ家計見直さないといけないレベルだと思います。

私は家族優先、旦那は仕事優先です。

仕事柄というのもありますが、私の体調不良程度でしたら休みません。私がコロナになったときは、子どものお世話も含めて一体どうなるかと思いました…😇

私が入院とか、さらに上をいくことがあれば駆けつけてくれる可能性はあります。
でも話し合って納得はしています🤔

課金ちゃん

えー別に「こっち!!」とあらかじめ決めておく必要なんてないと思います~🙆‍♀️笑

別に「無職になるか家族が死ぬか⁉️」なんて極端なことでなければ🤣

その時その時で優先すべき程度や選択は違うので、うまくやってどちらも守りたいです🥹

私や息子の風邪程度ならどうぞ仕事行ってきてくださいと思うし、出産の時は駆けつけてね、と思います🙋‍♀️