※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が人見知りで他の子と遊びたがらない。お友達ともうまくなじめず悩んでいる。性格なのか、慣れるのか心配。

2歳半の息子を自宅保育しています。公園に保育園の集団の子が来ていたり、みんなで遊ぶイベントや本の読み聞かせなど嫌と言われます。空いてるところでは普通に遊びます。
人見知りはあるのですが性格なのでしょうか?
おもちゃかしてって言われた子に無言だったり睨んだりしてます💦知らない子がたくさんいると泣きそうな顔になってます🤣
毎回お友達と一緒に遊んでいいよ〜と言っても変わらず慣れないのでお友達も出来ず。
今後慣れていくのでしょうか、、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も他の子が居るのを嫌がります💦
他の子がいるとキライ、あっち行ってと言うので親からしたら気まずくて😭
保育園でも基本一人です。

性格もあると思います。
一緒に遊ぶなどは3歳すぎてから始まるから焦らなくていいですよとは言われてます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気まずいですよね💦
    まだ言葉ではなく態度や表情で出てしまうのでまだ良いのですが、、
    同じような感じでほっとしました😮‍💨
    回答ありがとうございます😌

• 5月22日