※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

育休中に社労士の資格を取得したいと考えています。労務経験や合格回数、勉強量や期間について教えていただける方いますか?

育休中に今後の人生を考えた時、自分に何か付加価値をつけられる資格を取りたいと思うようになりした。

色々調べて社労士の資格を目指したいなと思っています。

働きながらもしくは育休中に社労士の資格取られた方いますか?

もしよければ

①労務経験の有無
②何回目で合格したか
③1日の勉強量、勉強期間


を教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

働きながら取りましたよー

①労務事務をちょっとやってましたが、本格的にやったのは取得後でした。
②合格は1回目です。
③1日1時間〜3時間くらいで1年半くらいやってたので、合計で500時間ちょっとだと思います!

  • ♡

    すごいです!!というかすごふきます!!
    だいたい1000時間は勉強が必要と聞くので、相当要領がいいのと運が強いんだなと思いました!!

    資格の学校とかは通われましたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試験はギリギリだったので運ですかねー

    予備校は通信で受けてましたよ!
    確かTACだったと思います。

    • 5月22日