※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝る服装に悩んでいます。25度前後で半袖ロンパースとパジャマで寝かせているが、暑いと感じるようです。他の方はどんな服装で寝かせているのか気になります。腹巻きパンツはあせもを引き起こさないでしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、最近寝るときの服装を迷いすぎてます🌀
室温25度前後くらいで、半袖ロンパース肌着+半袖パジャマ、何もかけずに寝せてるのですが、どうも暑そうな気がします‥
腕あせもできてるし、首かゆそうだし💦
体感温度よくわからず、この時期からエアコンつけたり消したりしてます😭
皆さんどんな服装で寝せてるのでしょうか?腹巻きパンツ気になってるけどはかせたことないのですが、はかせてる方お腹にあせもとかできないですか?

コメント

ままま

タンクトップかキャミソール、半袖長ズボンで寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着袖なしにするか昨日迷ってました🌀やっぱタンクトップとかでもよさそうですね!
    ありがとうございます。

• 5月22日
ひまわり

一昨日は半袖に長めのステテコ
昨日は肌寒かったので薄めの長袖長ズボン着せて寝ました。
この時期暑くなったり寒くなったりで
私も何着せたらいいか迷います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝入るときと朝方気温が違うので迷いますよね😭

• 5月22日
ママリ

メッシュのタンクトップ肌着+半袖パジャマ(腹巻きつき)で寝てます!
上の子は去年、半袖ロンパース+腹巻きステテコで寝ていたこともあるし、肌寒い日は薄手の長袖パジャマ着せることもあります。
子供は体温高いし、寝汗かいてることもあるしいつも悩みます😭
上の子の時から腹巻きパンツ履かせてますが、それで汗疹になったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻きつきでもあせも大丈夫なんですね✨
    自分は肌寒いと思っても、子どもは汗かいてたりするので難しすぎます😭
    ありがとうございます!

• 5月22日