※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お出かけ

旦那が軽い鬱症状でキャンプを延期考えているが、子供は楽しみにしている。キャンセル料36,000円かかるが、代わりに両親と行きたい。旦那が1人で過ごすのは問題ないと考えている。行きたい気持ちと子供の楽しみを考えて相談しています。

以前にも似たような質問してます🙇🏻‍♀️

軽い鬱症状が出てる旦那をおいて1泊の旅行はありでしょうか?
家では寝るか、ゲームしてるか、タバコって感じで普通に過ごしていて外出はコンビニ行くくらいです。

息子がキャンプしたいと希望があり、グランピングの予約をしています。
運動会の振替休日を利用して(日)(月)の予定です。
直前になり、旦那が以前発症した鬱が出てきてしまったようで仕事に行けてません。職場は義父のところなので、事情は知ってます。
なので中止になる予定でした。
しかし、話をしているうちに、もともとキャンプは乗り気じゃなかった、みんなが楽しみにしてるからしょうがなく行く感じ、俺はそんな楽しみでもない、と言い始めました。
子供のためにも、行けるようになったら行こうよと話していたのですが、延期したとしても乗り気じゃないのは変わらない。もともとアウトドア系はそこまて好きじゃないとのことです。
そうであれば、延期したとしても家族で行く日は今後来ないかも。だったら旦那おいて、代わりにキャンプ好きの両親を誘おうかと考えてます。
もうすでにキャンセル料36.000円かかります。
私としては大金です。。
だったらキャンセルせずに両親と行きたいです。
息子もめちゃくちゃ楽しみにしてます、一度天気の都合で延期にしてます。
パパの体調良くなったら行こうね〜と言ったとしても、息子はずっと行ける期待を持って楽しみに過ごすと思います。
息子は絶対パパと行きたい!とは言っていなく、じぃじのことも大好きなので、じぃじと行きたい!とも言ってます。

もともと支払いは私のお金です。
キャンセル料払うのも私、だったら子供のためにも決行したい。。
予約も泊まりたかったテントです。

こんな状況で、軽い鬱の旦那おいて1泊のキャンプはありでしょうか。。🥲
ご飯も食べられず動くこともできない重症であれば1人にすることはできませんが、普段の休みの日と同じように過ごしてるので1人は大丈夫だと思います。
むしろ、1人になって静かに過ごせるかなと。

正直、私もめちゃくちゃ行きたいです🥲
批判なしで、ご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの息抜きみたいに、別行動ありだと思います!!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    別行動ありですかね🥲
    行きたい気持ちがないのに、こっちが行ったら楽しんでることに嫉妬しそうなところもあり悩んでます😱
    体調は嫉妬は気にしなくていいのですかね...🥲

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないのに嫉妬するなら、一緒に行ってほしいですよね💦💦
    私なら気にしないかもです!

    • 5月22日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    行くの許可するなら後からぐちぐち言うのはなしですよね💦
    旦那の気持ちより、子供の行きたい気持ちが優先ですよね🥲💦

    • 5月22日
ママリ

むしろその状況ならご両親といかれたほうが絶対楽しめると思うので私なら行きます!!°.*\( ˆoˆ )/*.°

軽い鬱ということなので旦那様のことも気にかけてるのよ〜って思わせるために、何か用意しておくものある?とか少しお小遣い渡してゆっくり過ごしてね♪なんて言っておきます🤭
グランピング楽しんでください!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、両親と行った方が絶対楽しいんです🥹
    なるほど!!その辺は何も考えてなかったです!
    こっちも楽しむ分、お小遣い渡すのいいですね!

    でも、、行きたい気持ちがないのに、こっちが行ったら楽しんでることに嫉妬しそうなところもあり悩んでます😱
    体調は嫉妬は気にしなくていいのですかね...🥲

    • 5月22日
ぴょんぴょん


すみません💦
ちょっと聞いて欲しかったのでコメントします💦
旦那に両親誘っていいか聞いたところ、もともと4人で行くことになってたのに俺なしで平気で行こうとする神経がわからない、と言われてしまいました😅
言い合い疲れちゃいました😅
わたし、変な神経でしたかね🥲

はじめてのママリ🔰

旦那さん少しわがまますぎませんか、、😭ぴょんぴょんさん変じゃないですよ💦
だったら旦那さんにキャンセル料払ってもらいくらいです😭😭😭

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    めちゃくちゃわがままですよね😭もともと興味ないって言ってる人が言うことかよって感じです😅笑
    キャンセル料の問題であれば俺が出すって言われたのですが、旦那借金ありなので断りました😇
    こうなるんだったら最初から両親と行く計画にしとけばよかったです😭😭
    お話聞いてくれてありがとうございました😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実は鬱やったのですが、、複雑です😭いやでも、お子さんが1番だしキャンセル料もばかばかしいので、ご両親と行きますかね💦

    • 5月23日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    あ💦そうだったのですね💦
    こんな質問にコメントしてくださってありがとうございます😭

    うちの旦那お金の価値観おかしくて、36,000円が大金だと思ってないんです。。
    もし両親と行ったら、今後いっさい家族でどこにも行かないと言われました。一度決めたことは変えられない性格なんです。。子供優先とも行ったのですが効果なしでした。。

    • 5月23日