※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

ドラッグストアのパート面接で履歴書は手書きがいいですか?パソコンで作ったものを持って行ってもいいのかな?手書きじゃないと落とされる可能性があるかなと思います。

ドラッグストアのパート面接があるのですが
履歴書は手書きのほうがいいんでしょうか?

パソコンで作ったものを印刷して持って行ってもいいのかな?と思っていたんですが、手書きじゃないと落とされるとかあるのかなと思いました😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私がハローワークで聞いた時は字に自信があれば手書きでもいいとのことでした。
今はパソコンが主流らしいです。名前のところだけ手書きでも大丈夫だそうですー!
あとパソコンだと保存しておけるのでまた履歴書出す時楽とのことでした!

• えむ

えむ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    さっき手書きで書いてたら、何回も間違ったりして書く気なくなってしまいました(笑)

• 5月22日
みにとまと

どちらでも良いと思います🙆‍♀️パソコンだったら、パソコン使える人なんだなーと思うので好印象かと!

• えむ

えむ

ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

手書きだから落とされるなんて事は無いですよ!
字に自信がないなら全然PCありですし、PC使えるんだー!って印象になります!

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    もうパソコンで作っちゃいます😂

• 5月22日