※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

りぼん漫画の早さやちゃおのこと、りぼん購入の悩み、読書のオススメについて相談があります。

小一からりぼん漫画早いですか?
今はちゃおなのか?
ファッション雑誌も良いけど、私がりぼん好きだったので買おうか悩み中です。
普段は家の中ではYouTube、ゲームをしてしまい、、、少し離したいというのもあります。
余暇の過ごし方として、、、ほんとは読書が理想だけど、、オススメありますか?

コメント

ななな

私自身が小一からりぼん読んでましたよ!
漫画でストーリーを読む事に慣れれば、何かのきっかけで本も読むようになると思います。
まずは紙で物語を読む事に慣れるって意味でも、漫画ってすごく良いと思います!

• ママリ

ママリ

漫画肯定派でありがとうございます!
    小学生の頃りぼんが大好きで、発売日がワクワクしてた思い出があるので、買い与えてもいいかな~って、思ってました😊
    絵を描くのも好きみたいなので!

• 5月22日
はじめてのママリ

小1からりぼん、なかよし読んでましたーちゃおもたまに。
今子供に買ったら私も読んじゃうかも笑

単行本ならドラえもんとか、ちいかわとかもいいんじゃないかな?と思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、ドラえもんいいですね!

• 5月22日