※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
家事・料理

ぬか漬けを始めたいけど不安。毎日かき回す?気をつけることは?やってよかった?アドバイスください。

ぬか漬けお家でやってる方いますか?大好きでやりたいやりたいとずっと思っていても大変かなー美味しくなかったらどうしようと踏ん切りがつきません。
毎日かき回せばいいんですか?
気をつけてることなどありますか?
やってよかったですか?
なんでもいいので背中押すか、諦めるかどちらかになるアドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

無印に袋に入れるだけのぬかどこ売ってますよ!
毎日かき混ぜなくてもいいみたいです👍

• na-✴︎

na-✴︎

えー!初めて知りました✨ありがとうございます!しらべてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

無印の使ってます!毎日じゃなくていいって書いてます!
楽でいいですよー☺️

• na-✴︎

na-✴︎

毎日じゃなくていいのがあるなんて知らなかったです✨ありがとうか!調べてみます☺️

• 5月22日
ぽろママ

私も無印のを使っています!微妙に糠床が美味しくなかったんですが、昆布一晩入れたらよくなりました👍
飽きて1ヶ月混ぜずに放置しちゃったんですが、昨日おそるおそる開けてみたらカビ全くなく無事でした😂

• na-✴︎

na-✴︎

私も飽きそうです😅無印有名なんですね!近くにあるので調べて見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月22日