※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人がコロナ感染で隔離中。隔離解除は何日目が適切?主人は早く解除したがっている。隔離生活の経験を持つ方、解除までの期間を教えてください。

主人が18日から20日まで発熱してコロナでした。
我が家は初めてのコロナ感染です💦
今は熱は下がりました。

18日から隔離生活しているのですが、みなさん発症してから何日目で隔離生活をやめましたか??

私は今週の土日まで主人が仕事休みなので、出来れば日曜まで隔離して欲しいです💦けど、主人は「もう飽きた!リビング行きたい!」と言ってます💦

ちなみにうちは元から主人の部屋があって寝室も別なので、テレビもブルーレイレコーダーもベッドも机もソファーも主人の部屋にあります。出てくる必要ないだろって思っちゃいます笑

隔離が可能な家にお住まいの方、何日くらいで隔離解除してますか😂?

コメント

ママん

自宅隔離気を使いますよね💦
毎日お疲れ様です。

今のコロナの隔離解除の基準って、解熱後24時間経ったらOKになってるんじゃないでしょうか??

ご主人様の熱が完全に下がって丸2日経っているのなら、マスクしてリビングに行ってもいいんじゃないでしょうか??^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いの言葉ありがとうございます😭♡

そうなんですね!?
    勉強不足でした💦

「いつまで感染する?」しか検索してなくて、10日くらいは感染する可能性があるって出てるのでそれくらいは会わない方がいいのかなって思ってました😂

• 5月22日
ちょこ

他人に感染させてしまうリスクが高いウイルスが排出するのが発症後5日まで、ウイルスを排出しているおそれがある期間が発症後7〜10日とそこの基準は今でも変わっていないので、安心を求めるのであれば最低でも今週の日曜日までは隔離していた方がいいのかな?と思います😣💦

ちなみに今年私がコロナに感染したときは10日間完全隔離しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

やっぱり10日間完全に隔離した方が疑心暗鬼にならなくて安心ですよね💦

主人が咳ばらいのチック持ってるので、咳ばらいされるたびに「菌とんだな🦠」って思うの嫌で🤣

• 5月22日