※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
雑談・つぶやき

出産費用と妊婦健診の自己負担を無料にしてほしいです。

『出産費用 自己負担無しを検討』じゃなくて、さっさと無料にしてくれ😇😇😇
あと妊婦健診ではみ出た分も、後から返金って形でもいいから無料にしてくれ😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
そもそも保険適用外なの
ほんとに意味わかんないです😇

• マチル田

マチル田

妊娠・出産て本当に命懸けだから、むしろ一番お金かけるとこちゃう?って思いますよね。
    政府関係者、ママリ見ろって思います笑

• 5月21日
あーママ

出産だって何があるか分からないし、出産後に不調が出る方もいるんだから保険適用にしてー!って感じですよね😇
そして、子育てに関する商品は値上げしないで!とも言いたい!!
ミルク、オムツ、哺乳瓶類高すぎ!!!!笑

• マチル田

マチル田

確かに、産後の諸々も全額は無理でも補償があれば安心ですよね🙂
    妊活中ですが、子どもは欲しいけど、5年前と比べると色々値上がりしてるんだろうな〜と今からちょっと怖いです😱

• 5月21日
  • あーママ

あーママ

少子化問題どうにかしたいって本気で思うなら、子育てや妊娠、出産にもっとお金かけないと解消なんてできないよ!!って感じですよね🥺

ミルク、オムツ、本当に高くなってます😭哺乳瓶類もピジョンは去年値上がりしてるのでそれも高くてびっくりしました😭でも必要だから買わざるを得ないしでヒーヒー言いながら買い物してます🤣💦

• 5月22日
はなちゃんママ

自然分娩は保険適用外、帝王切開だと適用、とかゆーのもやめていただきたい😇 命がけの出産にはかわりないですよね

そして物価高、かなり実感してます🤣いちいち高くて困っちゃいます💦

なのに現況は児童手当の金額変わらずなので負担しかないですね😇

• マチル田

マチル田

ほんとそれです😣
    出産費用は無料、なんなら国からボーナスくれ、と思います笑

• 5月22日