※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
子育て・グッズ

離乳食でキャベツを食べさせたら嫌がる様子。他の野菜は普通に食べていた。苦手ならもうあげない?それとも日を置いて再チャレンジ?他の子どもの好き嫌いや初期の離乳食について教えて。

離乳食について教えてください!
今日で14日目、2週間経ちました★
おかゆは小さじ4で、今まで野菜は人参、ほうれん草、玉ねぎを1日一種類小さじ1食べさせてきて順調だったのですが
今日は野菜を2種類にしてみようと思い、
おかゆ小さじ4、人参小さじ1、新しくキャベツ小さじ1をあげてみました!

が、キャベツを口にいれた瞬間、初めて美味しくない顔をしてました😭
人参、おかゆを食べさせて普通に食べてまたキャベツを口にいれたらオエオエしてしまいました😩
嫌いなのかなぁ(´;ω;`)?確かにすり潰してるから余計に青臭いけど、、。
おかゆと一緒にあげても駄目でした💦

苦手そうな野菜が出てきた場合、もうあげないですか?
それとも日をおいてチャレンジすればいいんでしょうか?

みなさんのお子さんの好きなもの嫌いなものはなんでしたか?
それと離乳食初期にあげたもの上記意外で教えてください☺️🙏

コメント

でんきゅう。

離乳食、難しいですよね…。ウチはトマトが嫌いみたいで、迷い中です。

お豆腐も苦手みたいだったので、ミルク煮にして、大好きなカボチャと混ぜたら、食べてくれました。
キャベツは玉ねぎと合わせたら、甘くて美味しくなったかなぁと。

• r♡mama

r♡mama

難しいですよね( *_* )
    トマトですかー!トマトは何と混ぜたら美味しくなるんでしょうね🤔

キャベツと玉ねぎ明日挑戦してみようと思います💡
    野菜と野菜を混ぜること思い浮かびませんでした(笑)

お豆腐3週間目に突入したらあげるつもりなんですが食べてくれなかったら参考にさせていただきます★

• 4月2日