※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2歳で言葉がゆっくりなお子さんいらっしゃいますか?または、お子さんが…

2歳で言葉がゆっくりなお子さんいらっしゃいますか?
または、お子さんが言葉がゆっくりで言葉の教室等通われていた方もいらっしゃれば🙇‍♀️

三男が言葉がゆっくりで、現在2歳1ヶ月で単語が15個くらい言えるかなという発達具合です。
ちなみに、1歳半の時は0、1歳9ヶ月で5個くらいでした。
3ヶ月ごとに診てもらっていて、今日診察に行ってきたら、2歳3ヶ月までに2語文が出ていなければ紹介状と言われました💦

理解力はあり、指示通りもかなり良いので大丈夫かと思っていたのでビックリしました😱😱
このスピードではとてもあと2ヶ月で2語文なんて出てないと思うのです🥲

そこで質問なのですが、2歳3ヶ月で紹介状は早い気がするのですが一般的にこんなものですか?
言葉の教室?はどんな訓練をするのでしょうか?😣

コメント