※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

他所の子だとワガママ言ってても「〇〇したいよね~(^^)」と余裕でいら…

他所の子だとワガママ言ってても「〇〇したいよね~(^^)」と余裕でいられたりギャン泣きしてても「〇〇したかったよねー😂」➕ママさんお疲れ様😭!!とメンタルに余裕があるのはなんでだろー?

他人事だから?

やっぱり我が子がワガママ言っててもダメなことはダメと教えなきゃいけない責任がある。ギャン泣きしてたらその対応しなきゃいけないのも自分。

だからかな?

今日、学童お迎えに行く前に「今日は息子を他所の子と思って接してみよう」と決めてお迎えに。

息子もいつもより断然素直に言うこと聞いたわー(^_^;)
やっぱり共感して欲しいよね。怒らないで欲しいよね。
いつも私の気持ちを押し付けすぎて息子も素直になれないかな💦
怒りすぎて言うこと聞きたくなんてないのかな。


でも結局、言うこと聞いてもらわなきゃいけないことはあってその時は強めに言わないとなんだけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日も息子の気持ちを受容して共感すること心がけたい。