※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

扁桃腺の問題で手術を希望しています。紹介状を出してもらえるか、手術の条件を知りたいです。

扁桃腺ってとって欲しいと言って取ってもらえますか?

毎月のように熱、扁桃腺腫れる
喉に物が詰まりやすい
少しの刺激で(たべものやのみものなど)で嘔吐
祖父、父が扁桃腺が大きく手術済み
来年小学校入学前にとりたい(現在五歳)

ので取ってもらいたいです😭
言ったらすぐ紹介状出してくれるのでしょうか?
何と言ったらとってくれますかね😭

コメント

ひー

うちは睡眠時、イビキが酷く無呼吸になったりしていたので耳鼻科に行き相談しました。
耳鼻科の先生はとるほど大きくはないと言ってましたが、大学病院を紹介して欲しいと言って紹介してもらいました。
扁桃腺大きい子ってレントゲン撮ったらアデノイドも大きい子が多いらしく、しかも大学病院の先生からは扁桃腺もアデノイドもかなり大きいよと言われ1年前の4歳半で扁桃腺、アデノイド手術しました。
毎月熱や、食べ物が上手く飲み込めないなら大学病院紹介してもらったほうがいいと思います😭
手術の説明の時に扁桃腺をとったら食べ物をかなり飲み込みやすくと言われましたよ🥺
手術は可哀想でしたが、1.2日で回復し子供回復力の速さにびっくりしたし、イビキも全くなくなったし夫ともほんとに手術して良かったと話してます。